Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
478
view
全般

フォルクスワーゲンのポロの見積もりについて。。。 教えてくださったら...

フォルクスワーゲンのポロの見積もりについて。。。 教えてくださったら、ありがたいです。
フォルクスワーゲン ポロ コンフォートラインの見積もりをしてもらいました。

車体本体価格 254万
付属品 フロアマット ナビ ETC コーティング フィルム 36万
3年保障
その他もろもろで 合計323万

を、275万にしてもらえるそうですが、
どうでしょうか?

とても親切な営業さん達でしたし、随分安くしてもらえるような気がするのですが。

2月に決めればこの値段でできるといわれました。

自分にはとても高い買い物ですが、今乗っている車も
随分と古くなっていますし、一度はあこがれのポロに乗ってみたかったので
前向きに考えています。

故障なども心配ですが、愛着の湧く車に一度は乗ってみたいです。

アドバイスなどありましたら、宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4122日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
あれ!?なんか計算おかしくないですか!?
ポロはせいぜい1割引が相場ですよ!GTIならともかく、見積上は50万円引き!?あり得ないですよね。
輸入車だから在庫車なのは当たり前ですが、ちょっと疑った方がいいかもしれませんよ!?

今はわかりませんが、ちょっと前まで3年保証ってサービスでしたし、
総額から1割引が限度だったと思いますね。キャンセル車か何かですか???
Yahoo!知恵袋 4122日前
シェア
 
お二人の方、回答ありがとうございました!

申し訳ありません。
今出先なので、手元に見積書がないのですが、間違えていると思いますので、
一度ここで一度終わりにさせていただきます。
大変申し訳ありませんでした。

お二人ともを、選ばせていただきたかったのですが
計算がおかしいかも?と指摘してくださった、yoku1972さん
を、選ばせていただきました!

また、きちんと質問させてください。

大変申し訳ありませんでした。
質問者 4121日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
いい条件と思いますよ。

ただ、私の経験で言うと慌てなくていいと思います。

2月に決めてくれればこの条件で、とのことですが、

3月は決算期なのでもう少し良い条件になるはずです。

ただ、「3月になればもっと安くなりますよね。」なんて露骨に言わず、

「すごくポロは欲しいし営業さんは親切でいいのだけど、他にも気になる車があって・・・。」と

相手を持ち上げながら悩んでれば、あと5万円は引いてくれるはずです。

「もっと安く出来るんだろ!5万引けば買ってやるよ。」なんて言ってしまうと、ノルマ達成のためにもし5万円引いてくれても、

点検とかに行った時に冷たい対応されることもあるようですよ。

人間相手の交渉ですから、相手を気持ちよくさせて値引きしてもらいましょう。
Yahoo!知恵袋 4122日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
12
Views
質問者が納得メンテ方法や取り扱いは国産と大きく異なります。 認定を検討するメリットとして適切な使用方法や 維持管理方法の説明を受けられたり、サービスを 受けるお店もそれらを熟知しておりアフターサービスは 違います VWはじめとしたDSGミッションは当たり外れが大きく、 不具合を体感できなくても軽微な劣化は1年2万kmくらいで 発生しています。それらを保証してくれるのも認定の 大きな強みです。 VWだから、ポロだから、といって保険をかけない買い方は オススメしません 元セールス
2758日前view12
全般
18
Views
質問者が納得1 DSGについては詳しく無いので分かりません。 2 自動防眩は標準では付いていないです手動です。 オプション設定が有るのなら別ですが・・・ ポロにあまり多くを求めてもご希望に沿えないと思います。 そもそも車のコンセプトが違いますので満たされる事は無いと思います。
2784日前view18
全般
18
Views
質問者が納得3年前に新車で購入しましたが、10回近くちょっとした不具合があります。1番ひどかったのは走ってる途中でだんだん減速し止まってしまったことがありました(●・ ⍛・ ●)がっかりです。ガソリンは入っていましたがしっかりガソリンがいかなくなっていた?らしくガス欠と同じ状態だったみたいです。見た目も気に入っていますし運転もしやすいですが、次買うなら違う所にしたいと思っています。そう簡単に買い換えたらできませんけどねぇ。あたりが悪かったのかもしれません。ちなみに現在の走行数は11000キロ程で1年目から2年目に色々あ...
2778日前view18
全般
34
Views
質問者が納得幾ら外車が良くなったと言えど も、 まだまだ国産車(日本車)には勝てないよ(笑)。 でもポロが車としては普通なのかも知れませんね。 国産車が壊れなさ過ぎなのかも知れない(笑)。 外車の高性能は車の性能で、 日本車の高性能は壊れない高性能だと聞いた事が有りますよ! これだけ細かくて口煩い日本人 だもの‥ ちょっと故障しただけで品質悪いと言われてしまう日本車メーカーは大変なもの(笑)。 だから日本車はちょっとの事では壊れないし部品代も修理代も 安く住む。 外車は部品代も修理代も高いもんね! 外...
2789日前view34
全般
30
Views
質問者が納得あくまで個人的な意見ですが中古か新車のポロです。なぜならUPとポロでは性能が月とスッポンです。ポロはゴルフより速いですがUPは軽より遅いです。UPは日本の街中では乗れたもんじゃないです。ポロは世界のコンパクトカーの中でダントツ1番の性能です。ギリギリ1番じゃなくてダントツの1番です。アクア?燃費がいいだけで何の価値もありません。
2819日前view30

関連製品のQ&A