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日産ラシーン フォルクスワーゲン ルポ について 日産ラシーンに乗っ...

日産ラシーン フォルクスワーゲン ルポ について 日産ラシーンに乗っています。
今回ミッションが故障しました。
修理代金が、約25万円と見積もり、9月には車検を控えています。
他の故障ならばいざしらず、ミッションの故障ですので、
「直しても直りきらない、買い換えた方が良い」と周りのものが言うのですが・・・
修理するのと、フォルクスワーゲン ルポの中古車(新車はもうないので)を
購入するのと、大変大変迷っています。。。

ミッションの故障はやはり、直しても直りきらないですかね。。。?
次々故障してくるのでしょうか・・・?
5万、10万円単位の金額がいるのでしょうか・・・?

また、程度の良いルポをネットで見つけたのですが、
(フォルクスワーゲン フランチャイズ)
(18年 総額130万、来年2月車検)
かなり遠い県ですので、今後のメンテナンスなどを考えると、
購入は同県の方がよいですかね・・・?
何年くらい故障なしで乗れるのでしょうか・・・?

ラシーンは大好きで、大事にし、ポリマーも何度もかけ、
外見は、まるで納車直後の新車のようです。
先月は初めてつけた傷を板金し、
ドライブシャフトのブーツ、バッテリー、チューブバルブ、エレメント等、
交換したばかりで約10万円払ったばかりです。。。(泣)
大事にしている子犬を捨てるような気分と、
本当に、本当に・・・迷いがつきません。。。
また、車って何年くらい乗れるものなのでしょうか?

性格的には、ちょくちょく買い換えるのは嫌いで、1度買えば大切にします。

教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。。。(涙)
Yahoo!知恵袋 6100日前
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質問者が選んだベストソリューション
日産車はミッションが丈夫な様に思っていましたが.........
まず、ミッションユニットですが、見積もりが25万円ということは、ほぼ全部のギア等の部品交換になっていると思います。金額からして多分、機械的な故障かと思います。
それで合っているのでしたら、リビルト品のミッションユニットを探されては如何でしょうか。
うまく探せば5万~15万までであると思います。

ヨーロッパの車というのは、対故障性を考えますと、到底日本車にはかなりません。据切りがダメだったり、バッテリーが高かったり、電装品がよく故障したり、ミッションが弱かったりします。
私もドイツではないものの、欧車も持っており、室内保管で、日常整備も行なった上に走行距離もかなり少ないにも関わらず、車検の度に最低でも10~20万程度は車検代金と別にかかります。殆どの整備が自分で出来るレベルですが、そんなものです。
それでも、なぜ所有しているのかと言えば、乗ってて楽しいから、それだけです。

ですから、シャフトブーツ交換(アウターですよね?)他もされている様ですから、リビルトを積替してもらうのが、一番現実的だと思います。
また、その際出来る限り高年式のミッションを探すのがコツだと思います。高年式の方が、部品等の細かい対策が為されてて故障リスクが少なくなっている場合が多いためです。
あと、ディーラーさん等で故障の理由を探られた方がいいかもしれませんね。
頑丈な日本製のミッションでも、完全に停止する前にバックギアに入れたりすると、簡単に壊れたりします。

車はそうですね。きちんと整備のポイントを抑えて保管もきちんと行なえば、かなりの長い間(10~30年)は楽に乗れると思いますし、私の周囲にもその様にレストアして乗っておられる方もおられます。
そのモノを「愛着」ではなく「貨幣価値」だけで判断すれば、そうはならないでしょうが........

【補足です】
ミッションにつきましては、ディーラーをお勧めします。もしかすると、メーカー側からの保証があるかもしれません。
ホンダの車輌もリコールは出ていないものの、キーワードが揃えばミッション、クラッチ、スロットルバルブを無償交換してくれる場合がありますから
Yahoo!知恵袋 6099日前
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質問者が納得バッテリーが弱っているためです。 ルポの燃料計は、常時動作しているものです。(日本車とは違います。) バッテリーが弱っているため、メーターの針が正常な動作ができていません。 おそらく、バッテリーの負荷時電圧が10.5Vを下回っているでしょう。 ディーラーで負荷時電圧を測ってもらいましょう。 負荷時電圧が10.5Vを下回っていたら、バッテリーは寿命です。 新しいバッテリーと交換しましょう。 (wagen5050さんへ)
4958日前view173
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質問者が納得>私はドイツ車好きで、家族もワーゲン車を所有しており、ドイツ車、ワーゲン車、 >という物はある程度理解しているので些細なトラブルなら気にならないですが、 なら心配する必要ないでしょう。 >窓落ちのような定番なマイナートラブルや この程度なら笑顔で対応できるってことですよね。 グーネットでも見てみれば。 走行10万近いのゴロゴロありますよ。
4704日前view356
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質問者が納得リヤのラムダは確か3万~4万円だったような気がします。 念の為、ルポでリヤラムダはあまり交換しませんでした。 フロントラムダは配線修理(カプラーの圧着不良)又は本体の不良で交換はしました リヤのラムダ系のフォルトだ表示されても、殆どの場合Fラムダの不良が原因 (Fラムダが正常に作動していない為、排ガスを浄化出来ず、Rラムダの不良とフォルトを 入力してしまう為) Rラムダのフォルトを作っていましたが・・・・ 部品が高額な為、交換の際は要診断です。
4711日前view318
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質問者が納得応急として、やるだけやって見てください。 バッテリーのマイナス端子だけを抜いて1時間弱放置して 再度マイナスをはめてみて下さい。 (時計やメーターは0にはなってしまいますが…) いわゆる、コンピュータリセットです。 BMW等でも、エンジンマークが点いてディーラー等に行き、コンピュータリセットすると消えてしまう場合が多いそうです。 緊急でお困りでしたら、やらないよりやってみる価値は有ると思います。 コンピュータが、センサー異常を感知すると 一定のガソリン供給をストップさせる場合もあるので。 まさ...
4718日前view693
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質問者が納得補充もさることながら、基本的に冷却水は減りません。減ると冷却水の警告灯が点灯します。 減るということはどこからか漏っているので、整備工場に入れてみてもらいましょう。 漏れている量にもよりますが、そのまま走行するとエンジンが壊れ、多大な修理代がかかります。 早くプロに任せるのが結果安上がりです。
4736日前view458

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