Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
135
view
全般

NSXは、維持しやすい、スーパーカーってことで良いですかね? 私はス...

NSXは、維持しやすい、スーパーカーってことで良いですかね? 私はスポーツカーが好きで色々次に何を買おうかと考えるのが好きです。

ポルシェ911が欲しくなったのですが、予算的に年式が古くなります。

買っても維持が難しそう。

妥協してボクスターを考えるも、幌張替えが50万位かかるというのでパス。さすがポルシェ。。


マセラティーも300万ちょいで買えますが、維持はおそらく不可能。

そんな感じで探しているとNSXにたどり着きました笑

スーパーカーで有りつつ、維持費はセルシオなみとか??

燃費もいいとか(今は7/リットル くらいなので、それくらいなら許容範囲)

故障修理もホンダに持っていけばなんとかなるだろうし。

中古パーツは少なそうではありますが。。。


ちなみに初期型です。

維持しやすいスーパーカーって認識で良いですかね。
Yahoo!知恵袋 4727日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
外車のスーパーカー系に比べたら比較的維持は楽です。
車体価格も根気よく探せばNA1の良い固体で250万を切ります。NA2でも300万を切るでしょう。
保険料や税金も3Lクラスの許容範囲内です。燃費も通勤メインで使わないのであれば9km/Lほど走ります。
但し、NA1は納車時に手を入れてあげないといけない状態の車が多いです。特に足回りやブッシュ関係は変えるべきかと思います。スプーンから出ているリジットカラーなどを入れたりして、ボディをしっかりさせてあげれば良いでしょう。しかし、NA1はパーツも少なくなってきていているので長く乗られるのであれば多少高くともNA2を買うべきかと思います。

ただ、NA1も2もアルミパーツ満載なのでぶつけたときの修理費はびっくりします(笑

維持費が年間で百数十万などといった外車のスーパーカーに比べれば、質問者様の仰る通り維持しやすいスーパーカーの部類で良いかと思います。車両保険に加入した上で常用しても年間70万程度で収まるでしょう。
Yahoo!知恵袋 4722日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
29
Views
質問者が納得両方所有していたことがあります。時代も違えば、車の性格も違う、全く違う車ですが、私なら987に乗り替えることをおすすめします。NAよりもずっとずっと現代的な車です。 よくMY08まではインターミディエイトシャフトに不具合が出るといわれていますが、私はその時代のポルシェに3台乗りましたが、なんともありませんでした。あくまで不具合が出る可能性があるというだけではないかと思います。それよりもMY09以降はエンジンが直噴になってしまって、静かでスムーズになってしまい、スポーツカーらしさがなくなってしまいました。そ...
3060日前view29
全般
27
Views
質問者が納得故障は少ないですが"当たり"(というかはずれ?)を引くと高額です。 日本車では考えられないようなものが消耗品扱いです。そして高い。 まぁオイル漏れなんてのはオイルシール(消耗品)の劣化ですから 故障じゃないわけです。 IMS問題ひっかかるとかなり高額なので、先に対策品に交換しておく のも手。 オイルは普通の車の2倍で9Lくらい入ります。 そして想定される運用が異なるのでやっぱり1年で交換したほうがいいみたいです。 クーラントだのプラグだのはどうでも良く金額をカウントする意味がありま...
3163日前view27
全般
28
Views
質問者が納得■ランニングコストざっくり見積 ガソリン:200,000円/年(150円/L, 55L×2回/月) エンジンオイル:30,000円/年(10,000円×3回/年) タイヤ積立:40,000円/年(4年償却) 自動車税:51,000円/年(3L未満グレード) 任意保険:250,000円/年 車検積立:120,0000円/年…不足するかも ローン:600,000円/年(5年ローン) 合計:1,291,000円/年 未来収入残:1,500,000円/年 貯蓄可能額:209,000円/年(17,416円/月)...
3237日前view28
全般
24
Views
質問者が納得故障した場所による。
3260日前view24
全般
183
Views
質問者が納得全く別の車ですね。BMWは非常に重い車です。車重はどうかしりませんが、運転していてとにかく重い。ハンドルが重いとかじゃなくてフィーリングが重い。 E46 320 E87 130とか乗りましたが、Mスポーツであっても、スポーツとは程遠いGTカーです。GTカーでないとするなら、オッサン車。とにかく安定。どっしり感?よくいえば高級感があります。いろいろくだらないギミックも色々搭載していますしね。駆け抜ける喜び・・・というのがBMWの宣伝文句ですが、シルキー6と呼ばれる直列6気筒でも、気持ちいいのは4000回転以...
3857日前view183

取扱説明書・マニュアル

2128view
http://gizport.jp/.../1792517_20140623000413.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A