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現行型のロータスエリーゼを購入しようと思っているのですが ディーラーがやや遠くにあり(30分くらい)頻繁に故障するようなら現実的ではないかなと思っているのですが、今のエリーゼは品質的にはどうなんでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5145日前
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アタリハズレの激しい車種です。先の回答者の場合のエリーゼはアタリでしょう。私のはKエンジンでしたが、特に大事は出てません。エンジンはトヨタ製とはいえ、大部分は「ロータス」ですから総合的な品質には過剰な期待はできません。不測の事態は十分に起こりえます。エリーゼ&エクシージは基本的に雨漏りするような構造(幌、ハードトップ関係無し)だし、ラジエータ弱いし、ロータス車は乗用車としては現実的ではないと思います。そこは目を瞑って乗用車として日常使用している人も居ますし、ロータスは趣味車と割り切り日常は別途に足車を用意してる人も居ますし、お金持ちが何台も車を所有してるうちの1台がロータスという場合もあります。
趣味車として使用の場合でもそれなりに社外品が欲しくなります。特にシートとサスは街乗りやワインディングな人でも交換する人が多い。サーキット走行を前提にすると、ノーマル状態ではとても持ちこたえられません。そもそもサーキット側が要求する最低限の安全装備が満たされていないので別途社外品を揃えなければなりません。社外品といっても、日本国内のエリーゼを専門としたショップがエリーゼ向けに開発したものがほとんどなので信頼度高いです。
新車を買うより2~3年落ちで手の加えられた中古車の方が金銭的にはお買い得。
ディーラーまで30分は非常に近い部類です。私はショップまで片道90分掛けてましたから。
Yahoo!知恵袋 5140日前
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質問者が納得エリーゼは幌屋根です。 外したらたたんでトランクへしまうタイプ。 かなり簡素な幌のため、普通の雨でも 若干ながら雨漏りをするという噂があります。
5014日前view468
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質問者が納得マイナーチェンジなら、とりあえず1年間じゃないですか? 「アレ」がS3エリーゼというなら6年以上の販売期間がありそうです。 S1が6年間 S2が9年間(今年で)
5334日前view72
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質問者が納得自分もエリーゼは大好きです。 かっこいいですよね、確かに希少性も高いですし、ライトウェイトで速いし、この車に乗るとほかのスーパーカー(フェラーリやポルシェ)ですら普通のスポーティーカーにしか思えなくなる、というのは聞きました。 しかし乗っている方の話を聞くと雨漏りは多少するらしいです、そしてPAに止めると確実に人が群がるらしいです。 なので1人乗りが多く趣味として乗る人には最高で、もう乗り換えられない様な車ですが、買いものや旅行、デートに使う人にとっては不向きなのかもしれません。 あと車の使用頻度が多いな...
5445日前view55
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質問者が納得故障しない、燃費がいい しかも最安は・・・・ それなら アバルト124です(フィアット124というのはありません) なにせ、国産ですから。 でも、一番おもしろくないです。 故障がなく、燃費が良い さらにめちゃくちゃおもしろいのは 【718ボクスター】に決まりです。 エリーゼはスパルタンすぎで町乗りには適しません 4Cは故障とお付き合いです 他には BMWのZ4 MBのSLC がお勧めです。
2934日前view6
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質問者が納得>あの手の車に乗れるのは今しかないとは思ってます あの手って車高が低い車のことだよね >車高を下げるのは趣味ではないので >そのせいか見た目はイマイチなのですが走行性を考えると 別に111は見た目で下げているんじゃなくて、走行性をあげるためにメーカーが下げているだが・・・ 車高を趣味で下げているアホと111が下がっているのをいっしょに考えているのか あの手の車に乗る意味わかっている?見た目で下げているアホといっしょに考えている時点であの手の車に乗る資格がない
3119日前view19

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