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ロータスエリーゼ(フェイズ1)かポルシェ・ボクスター2・7 MT(9...

ロータスエリーゼ(フェイズ1)かポルシェ・ボクスター2・7 MT(986型)、どちらを次の愛車にするか悩んでいます。 現在初期型の2・5 MT 986ボクスターに乗っており、以前から希望であった2・7MTの986ボクスターに買い替えを考えております。

人によっては大して変わらないのに、わざわざ替える必要はないといわれそうですが、やはり2・7のモデルが気になって仕方ありませ
ん。

さらに、表記の通り、こちらも以前から気になっていたエリーゼ(フェイズ1)も候補に考えるようになりました。

個人的な、2台の良い点、悪い点。

ボクスターの良い点、エンジンが最高。ハンドリング、クルマのバランスが良い。実用性とスポーツの両立。デザイン、雰囲気も好き。マイルドな味付けながら攻めようと思えば攻めることが出来る仕上がり。

悪い点、ボディがデカイ。シフトフィールが悪い。希少性がない。エンスーというよりブランド好きに見られる。実際オートマのブランドカーとして乗っているユーザーが少なくない。

エリーゼの良い点、本当のライトウェイト、小さいボディ(横幅以外)、希少性による優越感、このクルマでしか味わえない独特なライトウェイトミッドシップ。

悪い点、エンジンが面白くない。デザインがやり過ぎ。作りがチャチ。オープンの開放感があまりない。室内の居住性、特に助手席との間隔が狭すぎる。エアコンが後付け。

あくまで、どちらも公道で遊ぶスポーツカーとして乗るつもりです。
勿論、買い物やデートなどにも使うつもりです。

気になる点ですが、私はエンジンのフィーリングやサウンドを非常に重視するので、そういう意味ではエリーゼは買った後、後悔しそうなのが怖いです。
また、横に女の子を乗せた際、肩や腕がぶつかりそうになるぐらい狭いような気がして、神経質な私にはそれが耐えられそうにないです。
あとデザインがやり過ぎな感じがします。特にフェイズ2は絶対受けつけません。フェイズ1でも個人的にはちょっとやり過ぎです。

ただ、エリーゼの独特な存在感には大変惹かれておりますし、一度は所有したいとは思っていたクルマです。
どちらにするべきか皆様のアドバイスをお伺いしたいです。

補足:ボクスターですが987 2・7MTは考えておりません。
理由として、デザインが986の方が好み、PASMやスポクロなどの電子デバイスは不要、そして、実際に試乗してみて987ならではの優位性をそんなに感じなかったので、986を希望します。

長くなりましたがよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5250日前
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質問者が選んだベストソリューション
自分もエリーゼは大好きです。 かっこいいですよね、確かに希少性も高いですし、ライトウェイトで速いし、この車に乗るとほかのスーパーカー(フェラーリやポルシェ)ですら普通のスポーティーカーにしか思えなくなる、というのは聞きました。

しかし乗っている方の話を聞くと雨漏りは多少するらしいです、そしてPAに止めると確実に人が群がるらしいです。 なので1人乗りが多く趣味として乗る人には最高で、もう乗り換えられない様な車ですが、買いものや旅行、デートに使う人にとっては不向きなのかもしれません。 あと車の使用頻度が多いならエリーゼの他に日常の足として使える車があった方がいいと思います。

最後に一言、燃費はリッター10km越えるらしいです。 ボクスターもいい車ですが、エリーゼもいい車です。

車って値段が値段なんでゆっくり考えて納得のいく車に乗ってください、長くなりすいませんでした。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得エリーゼは幌屋根です。 外したらたたんでトランクへしまうタイプ。 かなり簡素な幌のため、普通の雨でも 若干ながら雨漏りをするという噂があります。
4818日前view468
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質問者が納得マイナーチェンジなら、とりあえず1年間じゃないですか? 「アレ」がS3エリーゼというなら6年以上の販売期間がありそうです。 S1が6年間 S2が9年間(今年で)
5138日前view72
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質問者が納得自分もエリーゼは大好きです。 かっこいいですよね、確かに希少性も高いですし、ライトウェイトで速いし、この車に乗るとほかのスーパーカー(フェラーリやポルシェ)ですら普通のスポーティーカーにしか思えなくなる、というのは聞きました。 しかし乗っている方の話を聞くと雨漏りは多少するらしいです、そしてPAに止めると確実に人が群がるらしいです。 なので1人乗りが多く趣味として乗る人には最高で、もう乗り換えられない様な車ですが、買いものや旅行、デートに使う人にとっては不向きなのかもしれません。 あと車の使用頻度が多いな...
5250日前view55
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質問者が納得故障しない、燃費がいい しかも最安は・・・・ それなら アバルト124です(フィアット124というのはありません) なにせ、国産ですから。 でも、一番おもしろくないです。 故障がなく、燃費が良い さらにめちゃくちゃおもしろいのは 【718ボクスター】に決まりです。 エリーゼはスパルタンすぎで町乗りには適しません 4Cは故障とお付き合いです 他には BMWのZ4 MBのSLC がお勧めです。
2738日前view6
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質問者が納得>あの手の車に乗れるのは今しかないとは思ってます あの手って車高が低い車のことだよね >車高を下げるのは趣味ではないので >そのせいか見た目はイマイチなのですが走行性を考えると 別に111は見た目で下げているんじゃなくて、走行性をあげるためにメーカーが下げているだが・・・ 車高を趣味で下げているアホと111が下がっているのをいっしょに考えているのか あの手の車に乗る意味わかっている?見た目で下げているアホといっしょに考えている時点であの手の車に乗る資格がない
2923日前view19

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