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ロータスのエリーゼについて皆さんに相談致します。 購入希望なんですが...

ロータスのエリーゼについて皆さんに相談致します。
購入希望なんですが、111 18kと言うモデルについて質問です。 エリーゼに関して知識が浅いので、このモデルのエンジンについてメンテナンスや普段使用するに必要な注意点を教えて頂けますか?あとオススメのエンジンモデルを宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5376日前
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質問者が選んだベストソリューション
18kと言うことは、ローバーのKエンジンですよね。
最大の問題は、ローバーが既に存在しないため、パーツの供給が心配なことですね。

エンジンの耐久性としては、国産エンジンよりは多少劣ります。
非常に軽量であることが売りのエンジンですが、その性でヘッドとブロックの結合剛性が弱く、高回転を多用するとガスケットの吹き抜けなどを起こしやすい。
まあ、ノーマルのままなら回しても7000回転くらいなので問題ありませんが、チューニングして7500とか8000も回すと不味いと言う話ですが…
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質問者が納得エリーゼは幌屋根です。 外したらたたんでトランクへしまうタイプ。 かなり簡素な幌のため、普通の雨でも 若干ながら雨漏りをするという噂があります。
5011日前view468
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質問者が納得マイナーチェンジなら、とりあえず1年間じゃないですか? 「アレ」がS3エリーゼというなら6年以上の販売期間がありそうです。 S1が6年間 S2が9年間(今年で)
5331日前view72
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質問者が納得自分もエリーゼは大好きです。 かっこいいですよね、確かに希少性も高いですし、ライトウェイトで速いし、この車に乗るとほかのスーパーカー(フェラーリやポルシェ)ですら普通のスポーティーカーにしか思えなくなる、というのは聞きました。 しかし乗っている方の話を聞くと雨漏りは多少するらしいです、そしてPAに止めると確実に人が群がるらしいです。 なので1人乗りが多く趣味として乗る人には最高で、もう乗り換えられない様な車ですが、買いものや旅行、デートに使う人にとっては不向きなのかもしれません。 あと車の使用頻度が多いな...
5442日前view55
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質問者が納得故障しない、燃費がいい しかも最安は・・・・ それなら アバルト124です(フィアット124というのはありません) なにせ、国産ですから。 でも、一番おもしろくないです。 故障がなく、燃費が良い さらにめちゃくちゃおもしろいのは 【718ボクスター】に決まりです。 エリーゼはスパルタンすぎで町乗りには適しません 4Cは故障とお付き合いです 他には BMWのZ4 MBのSLC がお勧めです。
2930日前view6
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質問者が納得>あの手の車に乗れるのは今しかないとは思ってます あの手って車高が低い車のことだよね >車高を下げるのは趣味ではないので >そのせいか見た目はイマイチなのですが走行性を考えると 別に111は見た目で下げているんじゃなくて、走行性をあげるためにメーカーが下げているだが・・・ 車高を趣味で下げているアホと111が下がっているのをいっしょに考えているのか あの手の車に乗る意味わかっている?見た目で下げているアホといっしょに考えている時点であの手の車に乗る資格がない
3115日前view19

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