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キャデラックDTSは高級車ですが、駆動はFFでサス型式もF=ストラッ...

キャデラックDTSは高級車ですが、駆動はFFでサス型式もF=ストラット・R=トレーリングアームでコイルスプリング・ATも4速 なので構造的にはリッターカーを、 ただ大きくしただけだと思いますか?また、乗り心地がフワフワしていて大きな突き上げ感が無く高級車らしいというのも、サスペンションの性能や設定を煮詰めたからではなく単に車重や車格があるからだと思いますか?
Yahoo!知恵袋 4733日前
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質問者が選んだベストソリューション
FFの場合、リアはトレーリングアームで充分。
下手な制御のエアサスよりコイルの方が信頼できる。
排気量が4~5Lあるんなら、トルコン4速で問題なし。
フワフワしてて乗り心地がいいのは、日本人的に好きなはずじゃ?

と…機構的な問題はないんだけど…オレは曖昧なステア感も含めて怖いから、アメ車にもトヨタ車にも乗らないし、この価格で買うことなんか考えもしません。

どうしてもキャデラック…と言われれば、間違いなくCTSを選ぶでしょう。

【P.S.】

サスが柔らかい…と言うより、ダンピングが甘いんでしょうね。製造国の道路事情と車のサイズは性能に大きく影響します。延々と直線が続き、舗装も良くないUSAなら、伝統的な大型車ならあんなセッティングもありでしょう。舗装が良くて高速で走れる独車や、石畳が多く曲がりくねった道を走ることの多い仏&伊車とは環境が違います。

古き良きフルサイズのアメ車なんて、7.2Lのヘミとか大パワー・エンジン積んでても、リアサスはほとんどリジッド…もっとパワフルなストリートヘミ搭載のダッジ・チャレンジャーやヘミ・クーダもね。そう言う意味では車重もけっこー影響してるでしょう。
Yahoo!知恵袋 4726日前
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質問者が納得アメ車はほとんどそうですが、キーレス1回押しで運転席のみ、連続2回押しで全席アンロックです。これはアンロックした時に強盗が助手席から乗ってくるのを防ぐための装備です。
3280日前view12
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質問者が納得オルタネーターが故障しました。 部品代(リビルト品) マジェ 1万 DTS 2.5万 +工賃 工賃は大体日本車の方が安いです。 現地でカローラ並みに見かけるマスタングやカマロとは違って DTS等は部品少ないですね。特に国内。
3752日前view54
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質問者が納得CTSくーぺに乗ってるけど車検は同じくらいだと思いますが、 新車保証がないと壊れた時のパーツ代はかなり高いですよ~ しかも物によっちゃ本国から取り寄せで時間もかかります。 故障もマジェと比べるとおそらく故障率高めです、 それにリセールも期待できないので 金銭的な面から見ればマジェスタのほうが断然いいですよ、 あとは好みの問題かな(笑)
3837日前view60
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質問者が納得当方もアメ車乗りです。 周りもアメ車乗りばかりです。 アメ車はよく壊れる。と語る人がいますが、オーナーの乗り方次第だと思います。 ひと昔にはやったサバーバンなどのC/Kシリーズやアストロは、その当時流行りにのった若者がノーメンテで乗り回し挙句の果て故障。というパターンが多かったのでそういうイメージがついたのだと思います。 ようはメンテしとけばいい状態が保てるという事だと思います。 質問者様が乗っているのはDTSということなので結構な高年式だと思います。 最近の高年式アメ車はそうそう壊れないと聞いており...
3981日前view78
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質問者が納得補足分 ハズレを引かない為には、ヒタスラ 低走行車を待つ。4桁km台がベスト。 実はエルドラの他にも99コンコースも在りますが 壊れてくれません。 それから、昔乍らを期待してるなら、 良い意味で裏切られます。 巨体に似合わず、引き締まったアシ。 キャディラックの美点を損なわぬ 範囲で、BMW風のアシに仕ました。 が、DTSです。 昔を一番引き摺っているのは リンカーン・タウンカーですが、 乗り心地以外は遅れ過ぎです。 補足終わり。 キャディラックなら10年位は 故障しないから大丈夫。 ボ...
3983日前view70

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