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車の揺れ周期の違いについてなのですが、高速道路の繋ぎ目を通過した後な...

車の揺れ周期の違いについてなのですが、高速道路の繋ぎ目を通過した後など、「レクサス460・マジェスタ・30ソアラ(エアサス)・エスティマ」 は車の真ん中を中心にシーソーみ たいに前後に揺れるのですが 「セドリック(Y30)・キャデラックDTS・リンカーンタウンカー・ブルーバード」 は車体全体(前後のサス)が同時に上下に揺れ、その後、若干フロントサスに揺れが残る感じがするのですが、違いは何ですか?エアサスとバネサスの違いかと思いましたが上記のエスティマはバネサスでしたし、サス形式かとも思いましたが、やはりエスティマは上記の車の中で共通しない部分(ストラット&リジッド)がありました。前後の重量配分の関係ですか?!宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4899日前
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質問者が選んだベストソリューション
大まかには
サスペンションに対しての重量バランス
バネ定数
ダンパーの減衰力
が関係しています。
Yahoo!知恵袋 4893日前
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質問者が納得アメ車はほとんどそうですが、キーレス1回押しで運転席のみ、連続2回押しで全席アンロックです。これはアンロックした時に強盗が助手席から乗ってくるのを防ぐための装備です。
3355日前view12
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質問者が納得オルタネーターが故障しました。 部品代(リビルト品) マジェ 1万 DTS 2.5万 +工賃 工賃は大体日本車の方が安いです。 現地でカローラ並みに見かけるマスタングやカマロとは違って DTS等は部品少ないですね。特に国内。
3827日前view54
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質問者が納得CTSくーぺに乗ってるけど車検は同じくらいだと思いますが、 新車保証がないと壊れた時のパーツ代はかなり高いですよ~ しかも物によっちゃ本国から取り寄せで時間もかかります。 故障もマジェと比べるとおそらく故障率高めです、 それにリセールも期待できないので 金銭的な面から見ればマジェスタのほうが断然いいですよ、 あとは好みの問題かな(笑)
3913日前view60
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質問者が納得当方もアメ車乗りです。 周りもアメ車乗りばかりです。 アメ車はよく壊れる。と語る人がいますが、オーナーの乗り方次第だと思います。 ひと昔にはやったサバーバンなどのC/Kシリーズやアストロは、その当時流行りにのった若者がノーメンテで乗り回し挙句の果て故障。というパターンが多かったのでそういうイメージがついたのだと思います。 ようはメンテしとけばいい状態が保てるという事だと思います。 質問者様が乗っているのはDTSということなので結構な高年式だと思います。 最近の高年式アメ車はそうそう壊れないと聞いており...
4056日前view78
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質問者が納得補足分 ハズレを引かない為には、ヒタスラ 低走行車を待つ。4桁km台がベスト。 実はエルドラの他にも99コンコースも在りますが 壊れてくれません。 それから、昔乍らを期待してるなら、 良い意味で裏切られます。 巨体に似合わず、引き締まったアシ。 キャディラックの美点を損なわぬ 範囲で、BMW風のアシに仕ました。 が、DTSです。 昔を一番引き摺っているのは リンカーン・タウンカーですが、 乗り心地以外は遅れ過ぎです。 補足終わり。 キャディラックなら10年位は 故障しないから大丈夫。 ボ...
4058日前view70

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