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現在「30ソアラ4リッターのエアサス仕様」に乗っているのですが、乗り...

現在「30ソアラ4リッターのエアサス仕様」に乗っているのですが、乗り心地は基本フラット~ややフワフワで路面からの突き上げ感が少なくパワーやトルクもあり長距離でも疲れ なくて満足しているのですが、次の候補の車にキャデラックDTSを検討してるのですが足周りが「ソアラ=総ダブルウィッシュボーンのエアサス・後輪駆動」なのに対し「キャデラックDTS=Fストラット・Rトレーリングアーム 総コイルスプリング・前輪駆動」でサス形式・スプリングの種類・駆動方式がソアラより劣るのが気になるのですが、普通に走る分には不満を感じないと思いますか? 好みは、とにかく路面からのゴトンという突き上げが嫌いで、観光バスの様なユサユサ・フワフワで鈍重な感じが好きです。ご意見、宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5029日前
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質問者が選んだベストソリューション
一般的使用に於いてダブルウィシュボーンが優れているとは言えないので、そこは「古いからダメ」と割り切らなくて良いです。ダブル××だから良いというわけではないからです。
あれはレースなど限界超えた時のタイヤの接地状態が少し良いだけの話で、一般の利用ではあまり関係ないことです。
逆に限界超えた後の問題・違いですから、限界以内で走るのが車を走らせる基本なので、ダブル××かストラットかは普通使う範囲に於いては殆ど気にする必要ありません。操縦性や乗り心地に殆ど影響ないからです。具体的に言うとメリットとデメリットを考えると1:100くらいで、無視して良いレベルです。
限界超えると車はロールして不快な乗車になります。その時の車のタイヤの接地状態がダブル××のほうが理想的だというだけです。そんな状態繰り返すようじゃドライバーとしては未熟者で、限界以下で走らせてこそナンボ。ドライブの醍醐味です。
またダブル××は故に複雑な機構になり、整備に手間がかかります。それが欠点です。そこまでしてダブル××にするメリットが有るのか?という事なんですが、素人はこういうこと先ず知らないので、なんだか性能良いような気がするのでしょう。
ストラットがダブル××より性能が劣ってるなんて事はありません、御安心を。リヤもセミトレだから悪いとは限りません。一般の使用に於いては殆ど無視してよいレベルです。ヘタなダブル××やマルチリンクなんかよりチャントしたセミトレのほうが断然性能良いです。ですから「ダブル××が良くて、ストラットやセミトレは古くて良くない」というのは偏見ですので、そのへんの心配ないです。その証拠に今の車は昔の車より優れているかというと、そんな事全く無いです。特にバブル期を堺に日本車の操縦性は落ちたと言って良いくらい。その事に一般の人が気付いてないのが間違いの始まりのようなもので、もう20年くらい前に車の基本性能は完成の域に達していて、進歩したのは安全装置とか電子制御といった「基本性能とは無関係の部分」です。基本的な部分は20年位前から何も進歩しちゃいません。逆にそのこと知らない開発者が増えて基本性能落ちてさえいます。普通の人達も「古い=性能落ちる」「新しい=良いに決まってる」と思い込んでますからね。車の走行性能は日進月歩かと思いきや、実は既に完成の域に達していて、チットモ進化してません。引力の法則は今も昔も変わりませんから、、、それに対応するやり方は既に確立されてて殆ど変える余地が無いです。正しく後は「コペルニクスの××」のように、根本的・革新的なアイデアが出てこない限り変わりようが有りません(アームの形変えて工夫する程度では悪足掻きというか誤魔化してるに過ぎないという事です)。
ただ「気に入ってる」と仰るのであれば修理して長く付き合うという手も有りますが。せっかくに気に入ってたのに変えてみたら「こんなはずじゃなかった」では損です、、、
Yahoo!知恵袋 5024日前
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質問者が納得アメ車はほとんどそうですが、キーレス1回押しで運転席のみ、連続2回押しで全席アンロックです。これはアンロックした時に強盗が助手席から乗ってくるのを防ぐための装備です。
3465日前view12
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質問者が納得オルタネーターが故障しました。 部品代(リビルト品) マジェ 1万 DTS 2.5万 +工賃 工賃は大体日本車の方が安いです。 現地でカローラ並みに見かけるマスタングやカマロとは違って DTS等は部品少ないですね。特に国内。
3937日前view54
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質問者が納得CTSくーぺに乗ってるけど車検は同じくらいだと思いますが、 新車保証がないと壊れた時のパーツ代はかなり高いですよ~ しかも物によっちゃ本国から取り寄せで時間もかかります。 故障もマジェと比べるとおそらく故障率高めです、 それにリセールも期待できないので 金銭的な面から見ればマジェスタのほうが断然いいですよ、 あとは好みの問題かな(笑)
4023日前view60
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質問者が納得当方もアメ車乗りです。 周りもアメ車乗りばかりです。 アメ車はよく壊れる。と語る人がいますが、オーナーの乗り方次第だと思います。 ひと昔にはやったサバーバンなどのC/Kシリーズやアストロは、その当時流行りにのった若者がノーメンテで乗り回し挙句の果て故障。というパターンが多かったのでそういうイメージがついたのだと思います。 ようはメンテしとけばいい状態が保てるという事だと思います。 質問者様が乗っているのはDTSということなので結構な高年式だと思います。 最近の高年式アメ車はそうそう壊れないと聞いており...
4166日前view78
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質問者が納得補足分 ハズレを引かない為には、ヒタスラ 低走行車を待つ。4桁km台がベスト。 実はエルドラの他にも99コンコースも在りますが 壊れてくれません。 それから、昔乍らを期待してるなら、 良い意味で裏切られます。 巨体に似合わず、引き締まったアシ。 キャディラックの美点を損なわぬ 範囲で、BMW風のアシに仕ました。 が、DTSです。 昔を一番引き摺っているのは リンカーン・タウンカーですが、 乗り心地以外は遅れ過ぎです。 補足終わり。 キャディラックなら10年位は 故障しないから大丈夫。 ボ...
4168日前view70

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