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シボレーアストロですが、2000年以降の車両は1ナンバー登録が出来な...

シボレーアストロですが、2000年以降の車両は1ナンバー登録が出来ないと聞きましたが、本当でしょうか?
出来ないとすれば何故でしょうか?
ご存知の方回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4591日前
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質問者が選んだベストソリューション
1ナンバーと言うことは貨物自動車登録ですよね?
貨物自動車と言うことはお仕事で主に荷物を積んで走るのですよね?
安易に車検とかで税金を浮かせるために、自分のサイフにウマウマするんじゃないですよね?
だったらそれを証明してください!

・・・ということで、脱税目的の用途変更は非常に厳しくなりました。具体的には現在の車体は1ナンバーとか4ナンバーに変更する場合は、ブレーキ性能試験と、現在の排気ガス規制をパスさせる必要があり、その試験成績表を提出する必要があります。ブレーキの試験は40万円、排気ガスは20~30万円です。

なので、あなたがそのアストロでお仕事をするのであればこの金額は何ら痛く無いけど、自家用で脱税目的ならそのまま乗ってたほうがオトクって事です。
Yahoo!知恵袋 4584日前
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質問者が納得HIDはたぶんバラスト不良だとおもいます。左右のバラスト振り替えてみてください。 右が点灯し左が消えればバラストです。 値段等はメーカー見て自分で調べてください。 あとアストロのリザーバータンクの爪はよくおれます。 タンク本体が破損してなければ問題ないかと。 アメ車、中古部品で検索すればさがせます。 大衆自動車という部品屋もあります。 新品はGMシボレー販売店へ。 アストロあるかな~?
4907日前view379
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質問者が納得こんにちは♪ ruiruwa_motorsさん 6年前まで、アメ車(97yアストロに7年、その後96yエクスプレスに5年)乗りでした。 >以前にエンジンかからなくなり、エンジンルーム内のスターターリレー直結でエンジン始動し、普段乗っております。 →通常は、エンジンが掛からなくなる原因を追究し、その場所を改善させて(部品交換等)修理を行います。 直結で作動するように配線したとの事ですが、チルトンなどの整備書(エンジンの構造や車体配線のすべてが記載されています)で配線内容をしっかり理解して配線したのですよ...
2951日前view22
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質問者が納得私の場合、エンジン脱着・OHまでDIYで行うので、オイル漏れやクーラント漏れ、ブッシュ交換やベアリング交換等の整備をして乗り続けるのが全く億劫で無く逆に楽しみな面も有ります。 乗り換えるタイミングは振り返ってみると、良く壊れるからでは無く飽きたからです。 全く参考にもならない返答だとは思いますが、普通の人がトラブルと思える事が私にとってはトラブルの範疇に入らないと言う事もありますので。
3128日前view21
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質問者が納得アイドリングが維持できないなら、 まずはプラグと定番の故障箇所、IACバルブの点検ですね。 清掃しても改善しない場合は、交換になります。 燃料ポンプや複数の原因が考えられますが、 もし自分でプラグ交換や、IACバルブの清掃ができないようですと、 整備工場で点検してもらったほうが良いですよ。
3159日前view24
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質問者が納得オーバーチャージの可能性がありますので、 オルタネーターの点検と、バッテリーを交換したほうが良いですね。
3211日前view20

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