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シボレーアストロ2003年式LS乗りです。以前に質問させていただいた...

シボレーアストロ2003年式LS乗りです。以前に質問させていただいたものです。 以前にエンジンかからなくなり、エンジンルーム内のスターターリレー直結でエンジン始動し、普段乗っております。

色々配線調べまして、キーひねった時にクランクヒューズ10Aにも電圧きてないことがわかりました。イグニッションスイッチより後が電圧きてないです。

それで質問なのですが、イグニッションスイッチかキーシリンダーの可能性が大だと見切りつけとるんですが、ひとつ気になるのがキーのすり減り等でスタート位置まで回らないことはありますか?RUNの位置までは問題なくスムーズにいきます。キーがすり減ったことで最後のスタート位置だけいかないって事はありえるんですかね?

どなたか分かる方回答お願い致します。

ただスタート位置っぽい所までひねった時にメーターは反応し、SESランプ等は保持し、他は消灯致します。

キーシリンダーの内部が故障するとスタート位置にだけ回らない可能性もありますか?

みなさん、よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 2912日前
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こんにちは♪
ruiruwa_motorsさん

6年前まで、アメ車(97yアストロに7年、その後96yエクスプレスに5年)乗りでした。

>以前にエンジンかからなくなり、エンジンルーム内のスターターリレー直結でエンジン始動し、普段乗っております。

→通常は、エンジンが掛からなくなる原因を追究し、その場所を改善させて(部品交換等)修理を行います。
直結で作動するように配線したとの事ですが、チルトンなどの整備書(エンジンの構造や車体配線のすべてが記載されています)で配線内容をしっかり理解して配線したのですよね?
また、直結で作動するように加工した場合、通常の配線と異なった配線で作動するのですから、エンジン制御等をつかさどるコンピューターにエラーが生じてもおかしくありません。
“直結することで動くので良い”と判断されたのはあなた自身ですから、それに対して起こる障害(またその可能性)はあなた自身が判断し解決しなければなりません。


>ひとつ気になるのがキーのすり減り等でスタート位置まで回らないことはありますか?

→キーのすり減り が原因の場合、キーシリンダーは違うキーと判断して回すこと自体ができません。
Yahoo!知恵袋 2909日前
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質問者が納得HIDはたぶんバラスト不良だとおもいます。左右のバラスト振り替えてみてください。 右が点灯し左が消えればバラストです。 値段等はメーカー見て自分で調べてください。 あとアストロのリザーバータンクの爪はよくおれます。 タンク本体が破損してなければ問題ないかと。 アメ車、中古部品で検索すればさがせます。 大衆自動車という部品屋もあります。 新品はGMシボレー販売店へ。 アストロあるかな~?
4868日前view379
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質問者が納得こんにちは♪ ruiruwa_motorsさん 6年前まで、アメ車(97yアストロに7年、その後96yエクスプレスに5年)乗りでした。 >以前にエンジンかからなくなり、エンジンルーム内のスターターリレー直結でエンジン始動し、普段乗っております。 →通常は、エンジンが掛からなくなる原因を追究し、その場所を改善させて(部品交換等)修理を行います。 直結で作動するように配線したとの事ですが、チルトンなどの整備書(エンジンの構造や車体配線のすべてが記載されています)で配線内容をしっかり理解して配線したのですよ...
2912日前view22
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質問者が納得私の場合、エンジン脱着・OHまでDIYで行うので、オイル漏れやクーラント漏れ、ブッシュ交換やベアリング交換等の整備をして乗り続けるのが全く億劫で無く逆に楽しみな面も有ります。 乗り換えるタイミングは振り返ってみると、良く壊れるからでは無く飽きたからです。 全く参考にもならない返答だとは思いますが、普通の人がトラブルと思える事が私にとってはトラブルの範疇に入らないと言う事もありますので。
3089日前view21
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質問者が納得アイドリングが維持できないなら、 まずはプラグと定番の故障箇所、IACバルブの点検ですね。 清掃しても改善しない場合は、交換になります。 燃料ポンプや複数の原因が考えられますが、 もし自分でプラグ交換や、IACバルブの清掃ができないようですと、 整備工場で点検してもらったほうが良いですよ。
3121日前view24
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質問者が納得オーバーチャージの可能性がありますので、 オルタネーターの点検と、バッテリーを交換したほうが良いですね。
3172日前view20

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