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こんにちは。シボレーアストロ 2001yAWD の電圧について質問さ...

こんにちは。シボレーアストロ 2001yAWD の電圧について質問させていただきます。
最近、朝エンジンをかけた後のスピードメーター内の電圧計が16V~17Vを指します。 (同時にセルが回りにくい
時もたまにありました。)
10分くらい走行していると、正常値の14Vあたりまで戻ります。

オルタの故障の前兆でしょうか?またバッテリーの劣化でしょうか?はたまたアメ車ですので誤差の範囲で気にしなくてもよいのでしょうか?オルタは前のオーナーが変えたかどうかは不明で、バッテリーは3年使用しております。バッテリー(ACデルコ)のインジゲータは良好の緑色でした。
ネット等で調べても、電圧が下がっていく症状の情報はあるのですが、私のように朝電圧が高く、走ると元に戻る
という症状の情報は見当たりませんでした。どうぞ宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3262日前
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オーバーチャージの可能性がありますので、
オルタネーターの点検と、バッテリーを交換したほうが良いですね。
Yahoo!知恵袋 3256日前
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質問者が納得HIDはたぶんバラスト不良だとおもいます。左右のバラスト振り替えてみてください。 右が点灯し左が消えればバラストです。 値段等はメーカー見て自分で調べてください。 あとアストロのリザーバータンクの爪はよくおれます。 タンク本体が破損してなければ問題ないかと。 アメ車、中古部品で検索すればさがせます。 大衆自動車という部品屋もあります。 新品はGMシボレー販売店へ。 アストロあるかな~?
4958日前view379
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質問者が納得こんにちは♪ ruiruwa_motorsさん 6年前まで、アメ車(97yアストロに7年、その後96yエクスプレスに5年)乗りでした。 >以前にエンジンかからなくなり、エンジンルーム内のスターターリレー直結でエンジン始動し、普段乗っております。 →通常は、エンジンが掛からなくなる原因を追究し、その場所を改善させて(部品交換等)修理を行います。 直結で作動するように配線したとの事ですが、チルトンなどの整備書(エンジンの構造や車体配線のすべてが記載されています)で配線内容をしっかり理解して配線したのですよ...
3003日前view22
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質問者が納得私の場合、エンジン脱着・OHまでDIYで行うので、オイル漏れやクーラント漏れ、ブッシュ交換やベアリング交換等の整備をして乗り続けるのが全く億劫で無く逆に楽しみな面も有ります。 乗り換えるタイミングは振り返ってみると、良く壊れるからでは無く飽きたからです。 全く参考にもならない返答だとは思いますが、普通の人がトラブルと思える事が私にとってはトラブルの範疇に入らないと言う事もありますので。
3180日前view21
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質問者が納得アイドリングが維持できないなら、 まずはプラグと定番の故障箇所、IACバルブの点検ですね。 清掃しても改善しない場合は、交換になります。 燃料ポンプや複数の原因が考えられますが、 もし自分でプラグ交換や、IACバルブの清掃ができないようですと、 整備工場で点検してもらったほうが良いですよ。
3211日前view24
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質問者が納得オーバーチャージの可能性がありますので、 オルタネーターの点検と、バッテリーを交換したほうが良いですね。
3262日前view20

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