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95年式のシボレーアストロのバッテリー交換について教えてください。 ...

95年式のシボレーアストロのバッテリー交換について教えてください。
バッテリーの+端子ですが、上部と側部に2か所接続部分がありますが、どちらがどのような役割なのでしょうか?
側部の接続端子が腐食しており、 無理やり接続部分を外したため加工しないと接続不能な状態です。
このような状態をうまく解決することは可能なのでしょうか?
決まった自動車修理工場が決まっていないので、先に質問させていただきます。同様の経験をお持ちの方の回答をお待ちしております。
Yahoo!知恵袋 4628日前
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質問者が選んだベストソリューション
デュアルタイプ(2Way)のバッテリーに交換されているんですね
端子的には、同じです
アメ車などは、基本的には、側部に端子がくるタイプです
後付けで電気配線をする際に、金具の接続がしにくいので、国産タイプのように上部からの端子があるとつけやすいということで、作られたものですね

接続端子が腐食するほど古くなっているものなら、交換時期ですね

もし、海の近い地域などで腐食が早くなっているということなら、バッテリーの端子のみの交換でもいいかと思います

端子は、オクでも売ってますよ
Yahoo!知恵袋 4623日前
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質問者が納得HIDはたぶんバラスト不良だとおもいます。左右のバラスト振り替えてみてください。 右が点灯し左が消えればバラストです。 値段等はメーカー見て自分で調べてください。 あとアストロのリザーバータンクの爪はよくおれます。 タンク本体が破損してなければ問題ないかと。 アメ車、中古部品で検索すればさがせます。 大衆自動車という部品屋もあります。 新品はGMシボレー販売店へ。 アストロあるかな~?
4804日前view379
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質問者が納得こんにちは♪ ruiruwa_motorsさん 6年前まで、アメ車(97yアストロに7年、その後96yエクスプレスに5年)乗りでした。 >以前にエンジンかからなくなり、エンジンルーム内のスターターリレー直結でエンジン始動し、普段乗っております。 →通常は、エンジンが掛からなくなる原因を追究し、その場所を改善させて(部品交換等)修理を行います。 直結で作動するように配線したとの事ですが、チルトンなどの整備書(エンジンの構造や車体配線のすべてが記載されています)で配線内容をしっかり理解して配線したのですよ...
2848日前view22
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質問者が納得私の場合、エンジン脱着・OHまでDIYで行うので、オイル漏れやクーラント漏れ、ブッシュ交換やベアリング交換等の整備をして乗り続けるのが全く億劫で無く逆に楽しみな面も有ります。 乗り換えるタイミングは振り返ってみると、良く壊れるからでは無く飽きたからです。 全く参考にもならない返答だとは思いますが、普通の人がトラブルと思える事が私にとってはトラブルの範疇に入らないと言う事もありますので。
3026日前view21
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質問者が納得アイドリングが維持できないなら、 まずはプラグと定番の故障箇所、IACバルブの点検ですね。 清掃しても改善しない場合は、交換になります。 燃料ポンプや複数の原因が考えられますが、 もし自分でプラグ交換や、IACバルブの清掃ができないようですと、 整備工場で点検してもらったほうが良いですよ。
3057日前view24
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質問者が納得オーバーチャージの可能性がありますので、 オルタネーターの点検と、バッテリーを交換したほうが良いですね。
3108日前view20

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