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シボレーアストロに関しての質問です。購入を考えていますが長く乗る予定もないのですがそれでも3年は乗ると思われます、そこで10万キロ超えのアストロってどうでしょうか?アストロ乗りの方い ましたらか回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4792日前
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質問者が選んだベストソリューション
正直、新しいのでも、もう古い車
エンジン自体は、国産の比にならないほど、強いと思います
ただ、基本的には国産と違い、消耗部品として交換箇所が多く、いわゆる壊れやすいと言われてますね
きちんとメンテナンスしていても、いつどこが壊れるかわかりませんね

低走行だから大丈夫とか、10万超えだからどうとかは、あまり関係ないような

逆に10万超えなら、一通りの壊れる部品、交換済みの場合が多く、修理費用等は安く抑えれるかも?

3年程度しか乗らないのであれば、致命的な故障さえなければ、あとはだましだましといった感じでしょうかね

足周りのへたり、エンジン付近などのオイル漏れ、にじみのない物を探せば、いいと思いますけどね

今は、3ナンバーでも、8ナンバーキャンピングでもそれほど、税金等、維持費は変わらないので、ナンバーのこだわりも必要ないかも?
ただ、住む地域によって1ナンバー登録はできないところもあるらしいので、そこだけ注意を!
Yahoo!知恵袋 4787日前
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質問者が納得HIDはたぶんバラスト不良だとおもいます。左右のバラスト振り替えてみてください。 右が点灯し左が消えればバラストです。 値段等はメーカー見て自分で調べてください。 あとアストロのリザーバータンクの爪はよくおれます。 タンク本体が破損してなければ問題ないかと。 アメ車、中古部品で検索すればさがせます。 大衆自動車という部品屋もあります。 新品はGMシボレー販売店へ。 アストロあるかな~?
4961日前view379
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質問者が納得こんにちは♪ ruiruwa_motorsさん 6年前まで、アメ車(97yアストロに7年、その後96yエクスプレスに5年)乗りでした。 >以前にエンジンかからなくなり、エンジンルーム内のスターターリレー直結でエンジン始動し、普段乗っております。 →通常は、エンジンが掛からなくなる原因を追究し、その場所を改善させて(部品交換等)修理を行います。 直結で作動するように配線したとの事ですが、チルトンなどの整備書(エンジンの構造や車体配線のすべてが記載されています)で配線内容をしっかり理解して配線したのですよ...
3006日前view22
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質問者が納得私の場合、エンジン脱着・OHまでDIYで行うので、オイル漏れやクーラント漏れ、ブッシュ交換やベアリング交換等の整備をして乗り続けるのが全く億劫で無く逆に楽しみな面も有ります。 乗り換えるタイミングは振り返ってみると、良く壊れるからでは無く飽きたからです。 全く参考にもならない返答だとは思いますが、普通の人がトラブルと思える事が私にとってはトラブルの範疇に入らないと言う事もありますので。
3183日前view21
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質問者が納得アイドリングが維持できないなら、 まずはプラグと定番の故障箇所、IACバルブの点検ですね。 清掃しても改善しない場合は、交換になります。 燃料ポンプや複数の原因が考えられますが、 もし自分でプラグ交換や、IACバルブの清掃ができないようですと、 整備工場で点検してもらったほうが良いですよ。
3214日前view24
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質問者が納得オーバーチャージの可能性がありますので、 オルタネーターの点検と、バッテリーを交換したほうが良いですね。
3265日前view20

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