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シボレーアストロについて質問です。 オイルフィルターを交換したいの...

シボレーアストロについて質問です。

オイルフィルターを交換したいのですがみなさんのオススメを教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4730日前
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質問者が選んだベストソリューション
PF52とPF47と2種類、あります

年式によって違うので、購入の際は間違いのないようVIN番号を伝えると確実でしょう

ちなみにVIN番号とは、フロントガラスの下、運転席側に外から見て確認できる17桁の英数字の番号です

他の部品購入の際にも、適合確認に使えば、間違いなく確実ですよ

アストロは、最終型でも、古い車ですからオイル交換とフィルター交換を毎回、するのがお勧めですよ

通常なら、オイル交換2回でフィルター交換というサイクルでしょうが


メーカーですが、純正品扱いなのが、ACデルコ(青色)

他にデラモというカリカスからの製品もあります(黒色)

デラモのが、格安でオイルフィルターぐらいならこちらで十分だと思います

個人的意見ですが、重要部品ならデルコを

そうそう壊れることはないだろう部品は、安いデラモを使っています

デラモ製品、ちょっと信頼にかけ、燃料ポンプやオルタなど、交換が面倒で重要部品には使いません

理由としては、数日で壊れる場合もあり(デルコも例外ではありませんが)保証で交換してくれても、作業する時間なり、SHOP依頼なら工賃が再度、発生する可能性があるからです
Yahoo!知恵袋 4729日前
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質問者が納得HIDはたぶんバラスト不良だとおもいます。左右のバラスト振り替えてみてください。 右が点灯し左が消えればバラストです。 値段等はメーカー見て自分で調べてください。 あとアストロのリザーバータンクの爪はよくおれます。 タンク本体が破損してなければ問題ないかと。 アメ車、中古部品で検索すればさがせます。 大衆自動車という部品屋もあります。 新品はGMシボレー販売店へ。 アストロあるかな~?
4835日前view379
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質問者が納得こんにちは♪ ruiruwa_motorsさん 6年前まで、アメ車(97yアストロに7年、その後96yエクスプレスに5年)乗りでした。 >以前にエンジンかからなくなり、エンジンルーム内のスターターリレー直結でエンジン始動し、普段乗っております。 →通常は、エンジンが掛からなくなる原因を追究し、その場所を改善させて(部品交換等)修理を行います。 直結で作動するように配線したとの事ですが、チルトンなどの整備書(エンジンの構造や車体配線のすべてが記載されています)で配線内容をしっかり理解して配線したのですよ...
2880日前view22
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質問者が納得私の場合、エンジン脱着・OHまでDIYで行うので、オイル漏れやクーラント漏れ、ブッシュ交換やベアリング交換等の整備をして乗り続けるのが全く億劫で無く逆に楽しみな面も有ります。 乗り換えるタイミングは振り返ってみると、良く壊れるからでは無く飽きたからです。 全く参考にもならない返答だとは思いますが、普通の人がトラブルと思える事が私にとってはトラブルの範疇に入らないと言う事もありますので。
3057日前view21
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質問者が納得アイドリングが維持できないなら、 まずはプラグと定番の故障箇所、IACバルブの点検ですね。 清掃しても改善しない場合は、交換になります。 燃料ポンプや複数の原因が考えられますが、 もし自分でプラグ交換や、IACバルブの清掃ができないようですと、 整備工場で点検してもらったほうが良いですよ。
3088日前view24
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質問者が納得オーバーチャージの可能性がありますので、 オルタネーターの点検と、バッテリーを交換したほうが良いですね。
3139日前view20

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