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アストロとベンツ 2005のシボレーアストロと2006のメルセデスベ...

アストロとベンツ 2005のシボレーアストロと2006のメルセデスベンツE350では
どちらの方が維持費がかかりますか?

どちらもノーマル車の3ナンバー登録として
税金・保険・車検・燃費なども含めアドバイスをお願いします。

また、両車に全く同じトラブルが起こった場合は
どちらの方が修理代が高くつきますか?


宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4973日前
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質問者が選んだベストソリューション
どちらも、ノートラブルで、維持費はたいして変わらないでしょうね

ちょっと厳しい言い方かもしれませんが、お金を気にするなら外車はやめて、無難に国産をお勧めします

国産の場合と、外車では基本的な考え方の違いなのか、外車は消耗部品が多く、またそのサイクルは国産とは比べ物になりません

外車は、壊れやすいのでなく、交換部品のサイクルが早く、メンテナンスが重要になります

修理費ですが、ベンツのが圧倒的に部品代、工賃と共に高いでしょう

アストロの場合、部品取り車も多く出回っているし、新品部品でもベンツに比べたら安いですが、国産よりは工賃などでは高つきますよ

前回でも、書きましたが、アストロなら大抵の修理?メンテナンスは自分でやる気と根性あるなら大概のことはDIYで、できます

自分でできないなら、SHOP頼みになりますが、良い専門店に出会わないと、いまだに正直、ぼったくり店もありますので、いくらあっても足りないかも?

どちらもまぁ古い車なので、そろそろあちこちガタがでてくる頃だと思うので修理費等である程度、用意してからの購入がいいかもしれませんね
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質問者が納得HIDはたぶんバラスト不良だとおもいます。左右のバラスト振り替えてみてください。 右が点灯し左が消えればバラストです。 値段等はメーカー見て自分で調べてください。 あとアストロのリザーバータンクの爪はよくおれます。 タンク本体が破損してなければ問題ないかと。 アメ車、中古部品で検索すればさがせます。 大衆自動車という部品屋もあります。 新品はGMシボレー販売店へ。 アストロあるかな~?
5071日前view379
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質問者が納得こんにちは♪ ruiruwa_motorsさん 6年前まで、アメ車(97yアストロに7年、その後96yエクスプレスに5年)乗りでした。 >以前にエンジンかからなくなり、エンジンルーム内のスターターリレー直結でエンジン始動し、普段乗っております。 →通常は、エンジンが掛からなくなる原因を追究し、その場所を改善させて(部品交換等)修理を行います。 直結で作動するように配線したとの事ですが、チルトンなどの整備書(エンジンの構造や車体配線のすべてが記載されています)で配線内容をしっかり理解して配線したのですよ...
3116日前view22
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質問者が納得私の場合、エンジン脱着・OHまでDIYで行うので、オイル漏れやクーラント漏れ、ブッシュ交換やベアリング交換等の整備をして乗り続けるのが全く億劫で無く逆に楽しみな面も有ります。 乗り換えるタイミングは振り返ってみると、良く壊れるからでは無く飽きたからです。 全く参考にもならない返答だとは思いますが、普通の人がトラブルと思える事が私にとってはトラブルの範疇に入らないと言う事もありますので。
3293日前view21
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質問者が納得アイドリングが維持できないなら、 まずはプラグと定番の故障箇所、IACバルブの点検ですね。 清掃しても改善しない場合は、交換になります。 燃料ポンプや複数の原因が考えられますが、 もし自分でプラグ交換や、IACバルブの清掃ができないようですと、 整備工場で点検してもらったほうが良いですよ。
3324日前view24
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質問者が納得オーバーチャージの可能性がありますので、 オルタネーターの点検と、バッテリーを交換したほうが良いですね。
3375日前view20

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