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シボレーアストロ ホーン交換について質問です。 今回アストロにホーン...

シボレーアストロ ホーン交換について質問です。 今回アストロにホーンを交換したいと思っているのですが、何Vのを買えばいいのでしょう?国産なら12Vはわかるのですが、アストロのスピードメーター横の電圧計は14Vを指しています。
ソケットも何Vをさしていいかわかりません。
誰かわかる人いましたらよろしくお願いします。
それと余談ですがATF交換の相場はいくらぐらいでしょうか?フィルター交換もコミコミです。
それとマフラーから液体が出ています。それの正体はなんでしょう?
いろいろと書いてすみません。回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4864日前
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質問者が選んだベストソリューション
元整備士です。

12Vと言うのはバッテリー自体の電圧でエンジンを掛けるとオルタネータで発電され国産・外車問わず14.4V前後になります。
なので12V用で構いません。

シガーソケットも12V用で構いませんが、アストロは国産車と違いシガーソケットに常に電気が来ているのでスイッチ機構の無い機器、待機電流の大きい機器などを付けっぱなしにするとバッテリーが上がってしまうので気をつけましょう。

ATF交換はコミコミで3,4万です、アストロのミッションオイルパンにはドレンボルトが無いためオイルが入ったまま20本くらいボルトを外し下ろすのでオイル塗れになりやすい面倒臭い作業です。

マフラーから出る可能性の有る液体は水・クーラント・エンジンオイルです。
「マフラー 水」で調べると水が出てくる科学的理由が判ります。
水が出るのは完全燃焼している良い証拠なのですが、走行時間が短いとマフラーが暖らずエンジンを切った後水がマフラー内に残り錆の原因になります。
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質問者が納得HIDはたぶんバラスト不良だとおもいます。左右のバラスト振り替えてみてください。 右が点灯し左が消えればバラストです。 値段等はメーカー見て自分で調べてください。 あとアストロのリザーバータンクの爪はよくおれます。 タンク本体が破損してなければ問題ないかと。 アメ車、中古部品で検索すればさがせます。 大衆自動車という部品屋もあります。 新品はGMシボレー販売店へ。 アストロあるかな~?
4835日前view379
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質問者が納得こんにちは♪ ruiruwa_motorsさん 6年前まで、アメ車(97yアストロに7年、その後96yエクスプレスに5年)乗りでした。 >以前にエンジンかからなくなり、エンジンルーム内のスターターリレー直結でエンジン始動し、普段乗っております。 →通常は、エンジンが掛からなくなる原因を追究し、その場所を改善させて(部品交換等)修理を行います。 直結で作動するように配線したとの事ですが、チルトンなどの整備書(エンジンの構造や車体配線のすべてが記載されています)で配線内容をしっかり理解して配線したのですよ...
2880日前view22
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質問者が納得私の場合、エンジン脱着・OHまでDIYで行うので、オイル漏れやクーラント漏れ、ブッシュ交換やベアリング交換等の整備をして乗り続けるのが全く億劫で無く逆に楽しみな面も有ります。 乗り換えるタイミングは振り返ってみると、良く壊れるからでは無く飽きたからです。 全く参考にもならない返答だとは思いますが、普通の人がトラブルと思える事が私にとってはトラブルの範疇に入らないと言う事もありますので。
3057日前view21
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質問者が納得アイドリングが維持できないなら、 まずはプラグと定番の故障箇所、IACバルブの点検ですね。 清掃しても改善しない場合は、交換になります。 燃料ポンプや複数の原因が考えられますが、 もし自分でプラグ交換や、IACバルブの清掃ができないようですと、 整備工場で点検してもらったほうが良いですよ。
3088日前view24
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質問者が納得オーバーチャージの可能性がありますので、 オルタネーターの点検と、バッテリーを交換したほうが良いですね。
3139日前view20

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