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アストロのエンジンが急にかからなくなりました。 初歩的な質問ですいま...

アストロのエンジンが急にかからなくなりました。 初歩的な質問ですいませんが詳しい方教えて下さい。 シボレーアストロ’96ですが、今日普通にエンジンかけて出掛けて、用事終わってエンジンかけようとしたら全くかかりませんでした。
到着して車から降りる時に後付けのキーレスがすでに使えませんでした。再度エンジンかけた時にはセルの音すらせずに、計器類もナビもつかずにキー回しても何の音もしない状態です。バッテリーのケーブル繋いでエンジンかけたのですが、かかるのはかかるのですが、ドライブ入れた時にエンジン止まるか、止まらなくてもエンジン切ったら全くかからなくなります。
バッテリーの覗き窓?は正常の緑色ですし、車側のバッテリーの電圧計は動かないので不明ですが、出掛ける前は通常の位置だったと思います。(ウインカー作動時は針がウインカーに合わせて動いてました)この場合、バッテリー自体の寿命なのか、ダイナモなのか、また別の部品なのか分かる方おられたら教えて下さい。 乱文にて申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4833日前
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質問者が選んだベストソリューション
バッテリーターミナルの緩みか接触不良だと思いますよ。

応援してもらって掛けた後でも不安定なのは、ターミナルが接触していないので
バッテリーを装備していないのと同じ状態で掛ける事になるからです。

(Dレンジに入れる時にはブレーキを踏むのでそれでブレーキランプが点く事に
なり、発電機で作る電気だけでは瞬間的に足らなくなくなる場合があるからです)

バッテリー内部がレアショート等をしてバッテリーとして突然機能しなくなるモノも
ありますが、アストロをはじめGM車でサイドターミナルのバッテリーが付いている
ヤツは、ターミナルの緩みや、それによっての接触不良の方が圧倒的に多いと
思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4831日前
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質問者が納得HIDはたぶんバラスト不良だとおもいます。左右のバラスト振り替えてみてください。 右が点灯し左が消えればバラストです。 値段等はメーカー見て自分で調べてください。 あとアストロのリザーバータンクの爪はよくおれます。 タンク本体が破損してなければ問題ないかと。 アメ車、中古部品で検索すればさがせます。 大衆自動車という部品屋もあります。 新品はGMシボレー販売店へ。 アストロあるかな~?
4783日前view379
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質問者が納得こんにちは♪ ruiruwa_motorsさん 6年前まで、アメ車(97yアストロに7年、その後96yエクスプレスに5年)乗りでした。 >以前にエンジンかからなくなり、エンジンルーム内のスターターリレー直結でエンジン始動し、普段乗っております。 →通常は、エンジンが掛からなくなる原因を追究し、その場所を改善させて(部品交換等)修理を行います。 直結で作動するように配線したとの事ですが、チルトンなどの整備書(エンジンの構造や車体配線のすべてが記載されています)で配線内容をしっかり理解して配線したのですよ...
2828日前view22
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質問者が納得私の場合、エンジン脱着・OHまでDIYで行うので、オイル漏れやクーラント漏れ、ブッシュ交換やベアリング交換等の整備をして乗り続けるのが全く億劫で無く逆に楽しみな面も有ります。 乗り換えるタイミングは振り返ってみると、良く壊れるからでは無く飽きたからです。 全く参考にもならない返答だとは思いますが、普通の人がトラブルと思える事が私にとってはトラブルの範疇に入らないと言う事もありますので。
3005日前view21
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質問者が納得アイドリングが維持できないなら、 まずはプラグと定番の故障箇所、IACバルブの点検ですね。 清掃しても改善しない場合は、交換になります。 燃料ポンプや複数の原因が考えられますが、 もし自分でプラグ交換や、IACバルブの清掃ができないようですと、 整備工場で点検してもらったほうが良いですよ。
3036日前view24
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質問者が納得オーバーチャージの可能性がありますので、 オルタネーターの点検と、バッテリーを交換したほうが良いですね。
3087日前view20

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