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知恵を貸して下さい。 シボレーアストロ97モデルに乗っています。 ...

知恵を貸して下さい。
シボレーアストロ97モデルに乗っています。

燃料タンクにドレンはついていますか? 又ついていない場合は、どのような手順で燃料を抜けば宜しいですか?
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4871日前
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質問者が選んだベストソリューション
ドレンが無き場合は手動の給油ポンプで出来る限り抜いて配線・配管を取り外し(非常に慎重に!)燃料タンクごと車両から切り離して逆さまにして乾くまで放置!乾燥確認後逆の手順で車両に取り付けを行い最後に燃料をいれ燃料ポンプの作動確認と共にエンジン始動をしてみる。というのがおおよその手順だと思いますがある程度の技術と、工具(2柱リフト)などが必要なためプライベーターで出来る作業キャパは超えていると思います。


あくまでも燃料入れ間違いでエンジンを不始動の場合です。始動してしまった場合はエンジン内部まで間違った燃料が入り込んでいる為よりいっそう大掛かりな作業が必要になりますので個人レベルでの作業はやめたほうがいいと思います。


なんてったってすんごい面倒ですよ(^^;)ごめんなさい。ドレンプラグは不明です。ドレンがあってもエンジンかけてしまってたら・・・。
Yahoo!知恵袋 4871日前
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質問者が納得HIDはたぶんバラスト不良だとおもいます。左右のバラスト振り替えてみてください。 右が点灯し左が消えればバラストです。 値段等はメーカー見て自分で調べてください。 あとアストロのリザーバータンクの爪はよくおれます。 タンク本体が破損してなければ問題ないかと。 アメ車、中古部品で検索すればさがせます。 大衆自動車という部品屋もあります。 新品はGMシボレー販売店へ。 アストロあるかな~?
4787日前view379
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質問者が納得こんにちは♪ ruiruwa_motorsさん 6年前まで、アメ車(97yアストロに7年、その後96yエクスプレスに5年)乗りでした。 >以前にエンジンかからなくなり、エンジンルーム内のスターターリレー直結でエンジン始動し、普段乗っております。 →通常は、エンジンが掛からなくなる原因を追究し、その場所を改善させて(部品交換等)修理を行います。 直結で作動するように配線したとの事ですが、チルトンなどの整備書(エンジンの構造や車体配線のすべてが記載されています)で配線内容をしっかり理解して配線したのですよ...
2832日前view22
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質問者が納得私の場合、エンジン脱着・OHまでDIYで行うので、オイル漏れやクーラント漏れ、ブッシュ交換やベアリング交換等の整備をして乗り続けるのが全く億劫で無く逆に楽しみな面も有ります。 乗り換えるタイミングは振り返ってみると、良く壊れるからでは無く飽きたからです。 全く参考にもならない返答だとは思いますが、普通の人がトラブルと思える事が私にとってはトラブルの範疇に入らないと言う事もありますので。
3009日前view21
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質問者が納得アイドリングが維持できないなら、 まずはプラグと定番の故障箇所、IACバルブの点検ですね。 清掃しても改善しない場合は、交換になります。 燃料ポンプや複数の原因が考えられますが、 もし自分でプラグ交換や、IACバルブの清掃ができないようですと、 整備工場で点検してもらったほうが良いですよ。
3040日前view24
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質問者が納得オーバーチャージの可能性がありますので、 オルタネーターの点検と、バッテリーを交換したほうが良いですね。
3091日前view20

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