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シボレーアストロの内装について質問させてください。 先日事故をおこし...

シボレーアストロの内装について質問させてください。 先日事故をおこし修理をするより買った方が安いとの事で、
新たに97~98年のアストロを探しています。

そこで質問させていただきたいのですが、97年式アストロを検索していると
内装の種類が2種類ある事に気がつきました。

わかりやすく言うと、明らか旧車チックなレトロな内装タイプと、
新しい印象を受ける内装と2種類あります。

この違いはグレードなどによるものなんでしょうか??
それとも並行輸入車特有の記載されている年度とは違う旧型ということでしょうか?

また、自分が乗っていたアストロの新しいタイプの内装を古い感じの内装に移植することは可能なんでしょうか?


ちなみに外装に関しては、モデルチェンジ後の細目になっていますので違いはありません。

分かりにくい質問で申し訳ありませんが、詳しい方教えてください。
Yahoo!知恵袋 4985日前
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質問者が選んだベストソリューション
アストロは94年から96年に掛けて面白いモデルチェンジの仕方をしているのです。
まず95年のモデルチェンジでは外見だけが変わって新型マスク(4灯)になっています。
なので95年式だけ新型のボディに旧型の内装と機関部です。
96年には内装と機関部もモデルチェンジして新しくなっています。
しかし、これはあくまで本国仕様であって、当時正規輸入されていたアストロはライトが日本の法規に不適合だったためにカーゴタイプのライトになっていました。
97年とか98年で内装とボディが違うのは中古並行で日本で新規登録した年式だと思われます。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得HIDはたぶんバラスト不良だとおもいます。左右のバラスト振り替えてみてください。 右が点灯し左が消えればバラストです。 値段等はメーカー見て自分で調べてください。 あとアストロのリザーバータンクの爪はよくおれます。 タンク本体が破損してなければ問題ないかと。 アメ車、中古部品で検索すればさがせます。 大衆自動車という部品屋もあります。 新品はGMシボレー販売店へ。 アストロあるかな~?
4806日前view379
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質問者が納得こんにちは♪ ruiruwa_motorsさん 6年前まで、アメ車(97yアストロに7年、その後96yエクスプレスに5年)乗りでした。 >以前にエンジンかからなくなり、エンジンルーム内のスターターリレー直結でエンジン始動し、普段乗っております。 →通常は、エンジンが掛からなくなる原因を追究し、その場所を改善させて(部品交換等)修理を行います。 直結で作動するように配線したとの事ですが、チルトンなどの整備書(エンジンの構造や車体配線のすべてが記載されています)で配線内容をしっかり理解して配線したのですよ...
2850日前view22
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質問者が納得私の場合、エンジン脱着・OHまでDIYで行うので、オイル漏れやクーラント漏れ、ブッシュ交換やベアリング交換等の整備をして乗り続けるのが全く億劫で無く逆に楽しみな面も有ります。 乗り換えるタイミングは振り返ってみると、良く壊れるからでは無く飽きたからです。 全く参考にもならない返答だとは思いますが、普通の人がトラブルと思える事が私にとってはトラブルの範疇に入らないと言う事もありますので。
3027日前view21
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質問者が納得アイドリングが維持できないなら、 まずはプラグと定番の故障箇所、IACバルブの点検ですね。 清掃しても改善しない場合は、交換になります。 燃料ポンプや複数の原因が考えられますが、 もし自分でプラグ交換や、IACバルブの清掃ができないようですと、 整備工場で点検してもらったほうが良いですよ。
3058日前view24
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質問者が納得オーバーチャージの可能性がありますので、 オルタネーターの点検と、バッテリーを交換したほうが良いですね。
3110日前view20

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