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シボレーアストロかタホを購入しようと思ってます。それでアメ車に詳しい人にお聞きします。
アストロ、タホとよく故障すると聞きます。どの辺りが故障するか教えて下さい。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5682日前
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質問者が選んだベストソリューション
当方アメ車(シボレーエクスプレス)乗りです。
3年前まで97yアストロハイルーフに乗っていました。

国産車と比べたら、故障の可能性は高くなります。
アメ車は元々丈夫に出来ていますが、構造的にも電気系統に弱い部分があります。
(パワーウインドウモーターや燃料ポンプ等)

★シボレーの燃料ポンプは燃料タンク内に沈めてあり、液体のガソリンによってモーターの発熱を抑えています。
ちょくちょくガス欠にしたり、タンク内のガソリンが少ないまま走行を続けると故障の原因になりかねません。

★パワーウインドウモーターも、国産車では“廃車まで交換するような部品では無いようなイメージ”があります。
国産車と異なり大きい窓ガラスを上下させるには強力なモーターが必要に感じますが、アメ車の場合は消耗部品と考えられています。

⇒そういった“車に対する考え方”が国産車と異なっていますので、“壊れたと言う表現”になってしまうと思います。


アメ車を購入するなら、信頼できる工場やショップを見つける事をお勧めします。

また、自分で多少のメンテナンスが出来れば維持費も格安にする事が可能です。
(私の場合、パワーウインドウモーター、ワイパーモジュール、等は自分で交換しちゃってます)


一番気になる燃費ですが・・・
【アストロ】
排気量:4300cc
重量:2,8トン
燃費:待ち乗りで、6km/L(レギュラー)

【エクスプレス】
排気量:5700cc
重量:3トン超
燃費:町乗りで、5.5km/L(レギュラー)


アメ車には、アメ車の魅力が詰まっていると思います。
楽しいアメ車ライフを!
Yahoo!知恵袋 5678日前
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質問者が納得HIDはたぶんバラスト不良だとおもいます。左右のバラスト振り替えてみてください。 右が点灯し左が消えればバラストです。 値段等はメーカー見て自分で調べてください。 あとアストロのリザーバータンクの爪はよくおれます。 タンク本体が破損してなければ問題ないかと。 アメ車、中古部品で検索すればさがせます。 大衆自動車という部品屋もあります。 新品はGMシボレー販売店へ。 アストロあるかな~?
4868日前view379
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質問者が納得こんにちは♪ ruiruwa_motorsさん 6年前まで、アメ車(97yアストロに7年、その後96yエクスプレスに5年)乗りでした。 >以前にエンジンかからなくなり、エンジンルーム内のスターターリレー直結でエンジン始動し、普段乗っております。 →通常は、エンジンが掛からなくなる原因を追究し、その場所を改善させて(部品交換等)修理を行います。 直結で作動するように配線したとの事ですが、チルトンなどの整備書(エンジンの構造や車体配線のすべてが記載されています)で配線内容をしっかり理解して配線したのですよ...
2913日前view22
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質問者が納得私の場合、エンジン脱着・OHまでDIYで行うので、オイル漏れやクーラント漏れ、ブッシュ交換やベアリング交換等の整備をして乗り続けるのが全く億劫で無く逆に楽しみな面も有ります。 乗り換えるタイミングは振り返ってみると、良く壊れるからでは無く飽きたからです。 全く参考にもならない返答だとは思いますが、普通の人がトラブルと思える事が私にとってはトラブルの範疇に入らないと言う事もありますので。
3090日前view21
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質問者が納得アイドリングが維持できないなら、 まずはプラグと定番の故障箇所、IACバルブの点検ですね。 清掃しても改善しない場合は、交換になります。 燃料ポンプや複数の原因が考えられますが、 もし自分でプラグ交換や、IACバルブの清掃ができないようですと、 整備工場で点検してもらったほうが良いですよ。
3121日前view24
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質問者が納得オーバーチャージの可能性がありますので、 オルタネーターの点検と、バッテリーを交換したほうが良いですね。
3172日前view20

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