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シボレーアストロ(00年度モデル)のパワーウインドが動作しなくなって...

シボレーアストロ(00年度モデル)のパワーウインドが動作しなくなってしまいディーラーで調査してもらいましたら、モーターが逆回転(開かない)しないとのことでした。正回転(閉まる)はします。

モーターを交換すればいいのですが、モーターとレギュレータがリベット止めされており、モーターとレギュレータの一式交換になり高額になってしまいます。

そこで、ヤフオクなどで1~2万円で純正の新品モーターが出品されていますので故障したモーターのリベットをドリルでもんでレギュレータから外し、新品モータをネジ止めができないか考えております。

この場合、故障した旧モーターと新品モータのネジ位地などは同じなのでしょうか? リベット止めにすることで、穴位置も変更になっているのでしょうか? その他問題はあるのでしょうか?

お詳しい方がおりましたら、ご教示お願いいたします。
Yahoo!知恵袋 6654日前
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質問者が選んだベストソリューション
アストロのパワーウインドモーターがこのようになる症状は、結構あることです。 修理はモーター交換のみで対処できます。 ちなみにモーターは左右とも同じ部品を共用してます。 新品モーターにはボルトとナットが付属してきますが、取付ける際は下側の2本は手が入るのですが、上の2本は手を入れるのがかなり大変なのでレギュレターごと外したほうが楽でしょう。
よほど変な部品(無名の中国製品等)以外は合わないということはありませんでした。
自分はアメリカ車の修理屋をしていますが、私の場合は専用のリベットを使用しているのでレギュレーターを外さずに作業をするので10分ほどで作業は終わります。 ねじ止め、リベット止めとも、位置が変わるようなことはありませんのでご安心を。
ただしモーターの動きが良くなったことによりガラスと水切りゴムが擦れる際に出るピ~という音が耳障りになることは仕方ないことです。
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質問者が納得HIDはたぶんバラスト不良だとおもいます。左右のバラスト振り替えてみてください。 右が点灯し左が消えればバラストです。 値段等はメーカー見て自分で調べてください。 あとアストロのリザーバータンクの爪はよくおれます。 タンク本体が破損してなければ問題ないかと。 アメ車、中古部品で検索すればさがせます。 大衆自動車という部品屋もあります。 新品はGMシボレー販売店へ。 アストロあるかな~?
4775日前view379
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質問者が納得こんにちは♪ ruiruwa_motorsさん 6年前まで、アメ車(97yアストロに7年、その後96yエクスプレスに5年)乗りでした。 >以前にエンジンかからなくなり、エンジンルーム内のスターターリレー直結でエンジン始動し、普段乗っております。 →通常は、エンジンが掛からなくなる原因を追究し、その場所を改善させて(部品交換等)修理を行います。 直結で作動するように配線したとの事ですが、チルトンなどの整備書(エンジンの構造や車体配線のすべてが記載されています)で配線内容をしっかり理解して配線したのですよ...
2820日前view22
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質問者が納得私の場合、エンジン脱着・OHまでDIYで行うので、オイル漏れやクーラント漏れ、ブッシュ交換やベアリング交換等の整備をして乗り続けるのが全く億劫で無く逆に楽しみな面も有ります。 乗り換えるタイミングは振り返ってみると、良く壊れるからでは無く飽きたからです。 全く参考にもならない返答だとは思いますが、普通の人がトラブルと思える事が私にとってはトラブルの範疇に入らないと言う事もありますので。
2997日前view21
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質問者が納得アイドリングが維持できないなら、 まずはプラグと定番の故障箇所、IACバルブの点検ですね。 清掃しても改善しない場合は、交換になります。 燃料ポンプや複数の原因が考えられますが、 もし自分でプラグ交換や、IACバルブの清掃ができないようですと、 整備工場で点検してもらったほうが良いですよ。
3028日前view24
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質問者が納得オーバーチャージの可能性がありますので、 オルタネーターの点検と、バッテリーを交換したほうが良いですね。
3079日前view20

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