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96yシボレー・インパラSSのエンジン不動について。以前、的確な回答...

96yシボレー・インパラSSのエンジン不動について。以前、的確な回答いただきました。以前についていたP社のハイトルクミニスターターの新品を取り寄せて修理屋に交換してもらいました。 が、相変わらずセルはカチカチ音がするのですがエンジンがかかりません。といっても普通に何事もなくかかる事もあります。ちなみにE社のヘダースがついていてバンデージは巻いていません。この現象は熱によるものなのでしょうか?よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4690日前
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質問者が選んだベストソリューション
スターターの雰囲気温度が高温時のみ回転しないのなら影響有りとしてインシュレーター等で遮熱する必要もありますが、冷間時でも回転しない現象が出ていると思います。

スターターの立ち上がり電流は300~500A以上を要しますので、システム全体よりトラブルシューティングを行う必要があります。

①古いDetroitVehcleで意外と多いのはGND(Wire含む)系統の通電不良(錆や脱着時の異物挟み込みで導通抵抗が高くなっている)です。
何処の銘柄もスターターの-配線(GND側)は横着な設計にてWireを用いず車両を構成する金属部品で代用させています。まずはスターター取り付け面の抵抗測定(0.01Ω以下。NGの場合は外してサンドペーパー等で研削)をはじめとして機関本体からバッテリー-端子までのGND-Wireの取り付けボルト~ターミナル接触部~ターミナル圧着部、ボルト、座金等の電流通路を検査する必要があります(溝掃除のようなものw)。
面倒なら容量が十分な太い配線で直接スターターボディ~バッテリー-端子を繋ぐ手もあります。
②スターターも検査すべき個所は多々有りますが新品を理由に不具合内容から一応パスします^^;
③バッテリの+-ポスト端子へ接続するコンネクター部も錆や空洞で抵抗が高くなっている場合が有りますので抵抗を測定する。また引いたり押したりしてガタは無いのかの確認が要。
④IgnitionSW(キイ)の接点疲労も影響しますが、検査方法がメンドクサイ。.......便法ですがスターター配線周りを全部診て異常は無いがスターターは時々動かない場合→スターターの一番細い配線端子にジャンパーワイヤーを取り付けて、バッテリー+へ直接瞬間的に接触してみてください。大きな火花が出ますので火災注意。何度トライしても正常にスターターが回転すればIgnitionSWを疑って下さい。


たぶん①だと思います^^;


御参考までに、
Yahoo!知恵袋 4688日前
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質問者が納得こんにちは まず車両保険ですがどこの損保会社も引き受けないでしょう 理由は車両が古すぎて価値の算定が出来ないからです 故障はLOURIDERに乗るならきっちり組み上げても毎年足回りの 見直しや手入れは必要でしょう 緩衝装置が油圧シリンダーとコイルバネですからとにかく跳ねまくり で、車全体にかかるストレスはノーマルの10倍以上でしょう アッパーアーム、ロアボールジョイントなどは消耗品で気軽に ポッキリ折れますよ バッテリー充電も頻繁にやればバッテリーも消耗します エアサスも最近は丈夫になりましたがそれ...
3943日前view355
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質問者が納得アメ車だろうと欧州車だろうと、自分の乗りたい車に乗るのが一番幸せです。 数字では得れない満足があるからね。
4108日前view115
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質問者が納得補足分回答 車屋かと訊かれれば、一応はそうですよ。 本業とは別に副業で、中古車の輸出屋。 主に日本と米国から輸出。東南亜細亜に 陸揚げ。 たまに頼まれて、e-bayの代理落札、 米国から日本へ輸出。 補足完 故障以前に、 本邦では部品の入手が非常に困難、 程度の事は理解出来ますよね? 米本国へ自分で発注出来る程度の英語力が 在るなら、何とか成りましょう。
4182日前view432
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質問者が納得その状況だとメーター自体は大丈夫だと思います!! 自分が以前経験したのは、エンジン側センサー自体のアース不良というのがあったのを思い出しました。 一回配線コードなどで強制的にアースを取ってみて下さい!! (補足)読みました!自分もあり得ないと思ったんですが、紙のパッキンなどの場合はアースされない場合もあるようです。 カップリングなどの不良でオーバークールって場合も考えられますが。
4414日前view449
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質問者が納得LT1だけのコードでデスビ不良です。 158はO2サーキットのエラーはセンサー本体かPCMかな 96インパラだと新車時のPCMやミッションの対策してありますでしょうか? してないとミッションは壊すしトラブルコードも当てになりませんよ
4405日前view307

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