Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
631
view
全般

シボレーコルベットのC6の クーペとz06の違いを教えて下さい z

シボレーコルベットのC6の
クーペとz06の違いを教えて下さい

z06のほうがグレードが
高いと思うのですが、それは
排気量やエンジンなどが
違うだけですか?

外装はあまり変わり
ありませんか?


すみません、
素人なので分かりやすく
教えてください
Yahoo!知恵袋 4511日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
回答しましょう!
違いは…

①エンジン
クーペ6200 Z06 7000
②馬力
クーペ436馬力 Z06 511馬力 ③トルク
クーペ51 Z06 64.9

④外見
1、ボンネット Z06のみエアーダクタ有り

2、フェンダー Z06のみ前後出ていて幅がトータル10センチ程長い

3、ホイール
クーペ 前17 後18
Z06 前18 後19

4、ミッション
クーペATとMT
Z06 MTのみ

5、ホディ素材
クーペ ガラス繊維FPRボディ Z06 オールアルミ

6、車重
クーペ 1360
Z06 1240

まだまだ有りますがざっとこんな感じです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
21
Views
質問者が納得あなたにはどれもお勧めしないです。 その様な車両の選定理由は、乗り出し150万以下でVIPカーや名の知れたスポーツカーなどに乗りたいだけで、その後10年間に払える修繕費が100万円以下と言う無理難題に間違い無いと思います。 安く買い叩かれる事を前提に製造されていない車両の維持には、やはりそれなりにお金が掛かります。 500万円の車には500万円の車なりの維持費が掛かりますし、車に対して円はインフレ傾向にありますので、昔500万円だった車が今500万円で手に入る車と同じ維持費ではありません。 今はまだ...
2873日前view21
全般
33
Views
質問者が納得以前、1968年式コルベット ロードスター 328のATを所有していた者です。購入する前にけっこうアメ車の雑誌を読みあさりましたが、MTが壊れ易いと言う記事は読んだ記憶がありません。 私のコルベットはまずエアコン⇒暖房⇒各メーター⇒ワイパー⇒リアショック⇒オルタネータ⇒エンジンの順で壊れて行きました…。
3500日前view33
全般
26
Views
質問者が納得車よりも先ず安定した収入だ。 夢見るよりも現実見ろ。
3533日前view26
全般
143
Views
質問者が納得C5乗りですが、わかる限りでお答えします。 ・維持費について おっしゃる通り、最終型でおよそ20年近く前ですので、行きつけの店にもよくC4が入庫していますが、どこがと言うよりほぼレストアベースと思った方が良いと思います。 電装系は元より、ゴム部品やブッシュ類は交換していない所は全てダメだと思って良いでしょう。 C5ですら、ブッシュやシール類はほとんどダメになってきています。 これは経年劣化で仕方ない部分ですね。 ・走行距離について 少なければ良い云々以前に、前述の通り経年劣化が激しいので個体毎のチェッ...
3721日前view143
全般
184
Views
質問者が納得ボンネットが長すぎるからです(笑)
4375日前view184

関連製品のQ&A