Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
144
view
全般

本気にシボレーコルベットに乗りたいです! まだ社会人ではないですが、...

本気にシボレーコルベットに乗りたいです!
まだ社会人ではないですが、アメ車がかっこよくてたまりません。
コルベットとかに限らず、現行のカマロもいいです。
これらは金持ちの御曹司が乗るような車なんですか? あと普通の職に就いてこういう車に乗ってる人見たことありますか?
質問攻めですみません<m(__)m>
Yahoo!知恵袋 5443日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
フェラーリ、ランボルギーニ、ロールスロイス、ベントレーあたりになると車両価格、メンテナンス費用、維持費を考慮するととても普通の年収では無理です。(ちなみに私はアメ車屋です)
アメ車については’69のカマロに乗っていますので必然的にアメ車に乗ってる人間が回りに多くいます。
自営業も多いですがサラリーマンもいっぱいいますよ。
ただし本当に好きではないと、V8に乗られるつもりなら年間の税金が88000円~です。
2000ccクラスの倍以上になります。ただ自分たちの場合は、好きなので(趣味です)その税金も苦になりません。
良く言われるんですよ。もったいないですねーって。でもそういう人の考え方も確かに有りだと思いますが、その人たちの趣味は車じゃないんですね。そうなると壊れずに快適に走れば良いという事なので価値観がまったく違います。
でも他人の趣味をとやかく言うのは好きではないので、自分が乗りたい車に(勿論、維持費含め予算内じゃないと、ぎりぎりで買うと手放さないといけなくなります)乗りましょう!同じ運転してても、ただ車で移動しているという感覚ではなくハッピータイムになりますよ!
Yahoo!知恵袋 5442日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
21
Views
質問者が納得あなたにはどれもお勧めしないです。 その様な車両の選定理由は、乗り出し150万以下でVIPカーや名の知れたスポーツカーなどに乗りたいだけで、その後10年間に払える修繕費が100万円以下と言う無理難題に間違い無いと思います。 安く買い叩かれる事を前提に製造されていない車両の維持には、やはりそれなりにお金が掛かります。 500万円の車には500万円の車なりの維持費が掛かりますし、車に対して円はインフレ傾向にありますので、昔500万円だった車が今500万円で手に入る車と同じ維持費ではありません。 今はまだ...
2873日前view21
全般
33
Views
質問者が納得以前、1968年式コルベット ロードスター 328のATを所有していた者です。購入する前にけっこうアメ車の雑誌を読みあさりましたが、MTが壊れ易いと言う記事は読んだ記憶がありません。 私のコルベットはまずエアコン⇒暖房⇒各メーター⇒ワイパー⇒リアショック⇒オルタネータ⇒エンジンの順で壊れて行きました…。
3500日前view33
全般
26
Views
質問者が納得車よりも先ず安定した収入だ。 夢見るよりも現実見ろ。
3533日前view26
全般
143
Views
質問者が納得C5乗りですが、わかる限りでお答えします。 ・維持費について おっしゃる通り、最終型でおよそ20年近く前ですので、行きつけの店にもよくC4が入庫していますが、どこがと言うよりほぼレストアベースと思った方が良いと思います。 電装系は元より、ゴム部品やブッシュ類は交換していない所は全てダメだと思って良いでしょう。 C5ですら、ブッシュやシール類はほとんどダメになってきています。 これは経年劣化で仕方ない部分ですね。 ・走行距離について 少なければ良い云々以前に、前述の通り経年劣化が激しいので個体毎のチェッ...
3721日前view143
全般
184
Views
質問者が納得ボンネットが長すぎるからです(笑)
4375日前view184

関連製品のQ&A