Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
162
view
全般

シボレーコルベットC3のコンバーチブルが製造された年を知りたいのです...

シボレーコルベットC3のコンバーチブルが製造された年を知りたいのです。自分で調べた範囲でわかった事は1980年と1981年には存在しないようなのですが…
あとハードトップ付きのコンバーチブル(ツートップ?)が製造された年もわかる方がいるのなら教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 6113日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>シボレーコルベットC3のコンバーチブルが製造された年を知りたいのです。
C3にコンバーチブルが設定されていたのは、C3が発売された1968年モデルから1975年モデルまでです。
因みに、コルベットにコンバーチブルが復活したのはC4の1986年モデルからです。


>自分で調べた範囲でわかった事は1980年と1981年には存在しないようなのですが…
米合衆国政府による「コンバーチブル禁止令」の真っ最中ですからね。。。


>ハードトップ付きのコンバーチブル(ツートップ?)が製造された年もわかる方がいるのなら教えて下さい。
コンバーチブルのオプションには色が選べる取り外し式のハードトップがありましたが、それを装着したコンバーチブルのことでしょうか?
もしもそのことなら、コンバーチブルが製造されていた期間とほぼ同じ(1968年モデルから1975年モデルまで)だと思います。
最初の頃は用意されなかった可能性がありますが、1973年モデルの本国版カタログには載っていました。

それとも取り外し可能な"T-top"のことでしょうか?
もしもそのことなら、C3はコンバーチブル以外、つまりクーペは全年式でルーフ部分が取り外し式になっています。
ですから、製造されたのは1968年モデルからC3最終の1982年モデルまで、となります。
C3には基本的にクーペとコンバーチブルしかありません。





おまけ
C3の総生産台数
クーペ: 472275台 コンバーチブル: 70586台 合計: 542861台

内訳
1968年モデル
クーペ: 9936台 コンバーチブル: 18630台 計: 28566台

1969年モデル
クーペ: 22129台 コンバーチブル: 16633台 計: 38762台

1970年モデル
クーペ: 10668台 コンバーチブル: 6648台 計: 17316台

1971年モデル
クーペ: 14680台 コンバーチブル: 7121台 計: 21801台

1972年モデル
クーペ: 20496台 コンバーチブル: 6508台 計: 27004台

1973年モデル
クーペ: 25521台 コンバーチブル: 4943台 計: 30464台

1974年モデル
クーペ: 32028台 コンバーチブル: 5474台 計: 37502台

1975年モデル
クーペ: 33836台 コンバーチブル: 4629台 計: 38465台

1976年モデル
クーペ: 46558台 コンバーチブル: 0台 計: 46558台

1977年モデル
クーペ: 49213台 コンバーチブル: 0台 計: 49213台

1978年モデル
クーペ: 46776台 コンバーチブル: 0台 計: 46776台

1979年モデル
クーペ: 53807台 コンバーチブル: 0台 計: 53807台

1980年モデル
クーペ: 40614台 コンバーチブル: 0台 計: 40614台

1981年モデル
クーペ: 40604台 コンバーチブル: 0台 計: 40606台

1982年モデル
クーペ: 25407台 コンバーチブル: 0台 計: 25407台
Yahoo!知恵袋 6111日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
21
Views
質問者が納得あなたにはどれもお勧めしないです。 その様な車両の選定理由は、乗り出し150万以下でVIPカーや名の知れたスポーツカーなどに乗りたいだけで、その後10年間に払える修繕費が100万円以下と言う無理難題に間違い無いと思います。 安く買い叩かれる事を前提に製造されていない車両の維持には、やはりそれなりにお金が掛かります。 500万円の車には500万円の車なりの維持費が掛かりますし、車に対して円はインフレ傾向にありますので、昔500万円だった車が今500万円で手に入る車と同じ維持費ではありません。 今はまだ...
2873日前view21
全般
33
Views
質問者が納得以前、1968年式コルベット ロードスター 328のATを所有していた者です。購入する前にけっこうアメ車の雑誌を読みあさりましたが、MTが壊れ易いと言う記事は読んだ記憶がありません。 私のコルベットはまずエアコン⇒暖房⇒各メーター⇒ワイパー⇒リアショック⇒オルタネータ⇒エンジンの順で壊れて行きました…。
3500日前view33
全般
26
Views
質問者が納得車よりも先ず安定した収入だ。 夢見るよりも現実見ろ。
3533日前view26
全般
143
Views
質問者が納得C5乗りですが、わかる限りでお答えします。 ・維持費について おっしゃる通り、最終型でおよそ20年近く前ですので、行きつけの店にもよくC4が入庫していますが、どこがと言うよりほぼレストアベースと思った方が良いと思います。 電装系は元より、ゴム部品やブッシュ類は交換していない所は全てダメだと思って良いでしょう。 C5ですら、ブッシュやシール類はほとんどダメになってきています。 これは経年劣化で仕方ない部分ですね。 ・走行距離について 少なければ良い云々以前に、前述の通り経年劣化が激しいので個体毎のチェッ...
3721日前view143
全般
184
Views
質問者が納得ボンネットが長すぎるからです(笑)
4375日前view184

関連製品のQ&A