Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
169
view
全般

ahokaomewaサン niacinb2サンいつも有り難うございま...

ahokaomewaサン niacinb2サンいつも有り難うございます。矢張り…アンプですかね?今の仕様シボレータホ4door
*hu MX5000
*SP JBLRT602c+c F+R 4SP *アンプARC KS125.4
*ケーブル SP RACケーブル ベルデン
*電源は、プラス、マイナス、audio-technicaで、hu Rexat AT7708 リレーでアクセサリー イルミ接続 リモートはそのまま
*アンプ電源TPC8です。
バッテリーはdeka製 電源は、バッテリーから2系統 プラス、マイナス計4本引いてます。
スピーカーはFドアと荷室(カーゴスペース天井から斜め前にスラントをつけてます)Rドアは殺してます。デトニングは、サービスホールをレアルで塞ぎアウターをオーディオ-テクニカのAT7560Rで小さい穴をアルミテープで塞いでます。スピーカー裏はレアルの上にディフュージョンを貼ってます。バッフルは桜板で変な液体を塗ってます。こんな感じです。(^o^;
Yahoo!知恵袋 4525日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
大陸的な車にも拘らず 4スピーカー、、、

しかも 実質的にクラス最低の耐入力のスピーカー、、。

アンプが自由奔放な性格だったら、また違った音響だったと思います、

それでも サブウーファーと付き合う事をオススメします
安価で音の基礎とも言うべき低域の土台が出来るからです、、、
やはり車の中はスケール感が大切です、、、
小さな車だと、フロントのみ 若しくは4
スピーカーで圧迫感のない音響で良いですが、ある程度車が大きくなると 量も大切なファクターになります、、、

このままで、サブウーファーを加えると フロントのスピーカーもまた違ったキャラクターを魅せてくれると信じてます。

クロスオーバーはEQXがオススメです。


一気に完成させずに遊ぶんなら、アンプで遊ぶ方が現実味があるだろねー!
ただ そのスピーカー 余り低い周波数が得意じゃねぇんだわ、、、 無理すると吹っ飛ぶだろしね、、、

それとも、FOUR1かオーバードライブで 本当のハイボルテージ伝送しますかぁ〜
笑っちゃう位 音に厚みが出て、パワフルになりますよー アンプはそのままで良いし、、、

事実、DENONのデッキはラインアンプ無しでは か細い解像度だけに特化したサウンドなんだわ、、。

ナカミチとアルパインは無理に低域の解像度を上げてないので 低域が解れずにダンゴマッチョ状態ででてくるから、私的に言うと、カーオーディオチューニングされてんのよね、、、
これはDENON Z1に某社のラインアンプを噛ましたハイボルテージ伝送を体験すると、低域の解像度の意味が解ります、、、

すると 全てのスピーカーが全く別物の鳴り方になります、、、はっきり言って爆笑しちゃいます。

お客様の車は 殆どラインアンプ装着ですが、私の自家用車はラインアンプなるものは使っていません、某社のアンプを持ってるので、2チャンネルアンプに4オームのスピーカーを並列で4個繋いで2オームドライブです、このシステムは ただただ音楽しか聴こえてきません、オーディオとは無縁のサウンドです。 これは音が出た瞬間に視聴者の顔色が一瞬で変わるんで 面白いですわ、、、笑 つまり そういう事が出来るアンプも在るって事です。
200万円オーバーのハイエンドのお客様は私の車の音を聴いて 溜息ついてますわ、、、 ずるいやん!言ってますわ 笑
しかし、アンプが手に入らんのよね、、、汗

わたしらのアホなアドバイスで、一つ上のステージに行っていると思われる貴方は、インフル氏の愛用であるカロッツェリアのスピーカーでトライすると満足するかもしれないですね、、、
しかし 特注のパッシブが要るようですが、n氏に連絡を取れば入手は出来るだろうと思います、、。

パイオニアは世界のハイエンドモデルのスピーカーのOEMも手掛けてる実績もあるので、スピーカーを作る技術には非凡なものを持ってます、、、
ネットワークの考え方には疑問がありますが、、、笑

ただ、経験的には、ミッドが頑張ってローエンド迄欲張ってるモデルはヴォーカルの口が大きくなり易いし、音像を遠くに置く事が出来にくいです、3ウェイにすれば 解決しますが、円形脱毛症に掛かるほど位相に悩むのと、各スピーカーのクロスポイントの設定に悩む事になります、、、
三つのスピーカーを繋ぐ為に、どうしても解決できない 位相のイタズラによる100%完璧なナチュラルさを得る事ができません、此処で発生する ピーク&デイップを調教する為に ムチとロウソク*が必要になるんです。
これは某社のエレクトニッククロスオーバー(アナログ回路)を使い指数を出して、パッシブを作れば簡単です。耳さえしっかりしてて、音楽関係(女性が好ましい)の知り合いが居れば なんちゃらないです。子供でもよいですわ 笑 出来ればピアノ、、。 尺八とかはダメです。

此処でいってる 某社ってのは公開すると、ネットで拾えなくなるし 高額になるんで 堪忍どっせー!

* nさんが拒絶反応してるイコライザーです、、、笑
Yahoo!知恵袋 4521日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
44
Views
質問者が納得それは2WDになっていますよ。 ちなみに4x4モードにしている方が、お面白いことに燃費がいいです。特に高速では顕著です。私は都心部の細かい切り回しがない郊外であれば、常に4x4モードで走ってます。
3000日前view44
全般
37
Views
質問者が納得>空気圧のセンサーが作動しなくなりました 作動しない=故障 では? 設定しなおしても作動しないものは作動しない
3035日前view37
全般
39
Views
質問者が納得友人が2012年あたりの物に乗っていました。故障は出ていませんでしたが、平行輸入車でしたので日本の基準に適合していないため車検ではねられて大変でした。購入した店舗は輸入時に闇車検を通したらしく購入後は取り合ってくれませんでした。そこで私がどうにか日本の基準に適合するように前後の灯火類の変更とフロントのサイドミラーを取り付けてどうにか車検を通りました。平行輸入業者には悪い業者がいるようですので十分注意してください。友人は半分諦めていましたがどうにか改善できて安心していました。このような、日本仕様への改善は請け...
3064日前view39
全般
34
Views
質問者が納得こんにちは。 チェックランプ点灯のキャンセルをするだけが診断機の役目じゃないと思いますが・・・・・・・ 折角持ってるんですからその診断機でエラーコードを拾ってください。
3079日前view34
全般
36
Views
質問者が納得GM系のシボレータホではなく、フォード系のセダンのマーキュリーですが回答が少ないでしょうからメールをしました。ご参考までに。 当方のは 2005年式 正規ディーラー扱い 4600CC V8エンジンで燃費はレギュラー 5KM/Lです。 オートロックが壊れていますがそのままにしております。 維持費は自動車税金が88,000円できついです。あなたのなら初期登録から12年を経過してますので10%UPで96,800円かと。 だから税金が高い、でもそれくらいです。 私が経験したのではなく、聞く話ですが窓・ワイパー...
3227日前view36

関連製品のQ&A