Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3997
view
全般

トーションバーリフトアップ シボレー タホ トーションバーでリフトア...

トーションバーリフトアップ シボレー タホ トーションバーでリフトアップしているのですが、乗り心地が悪くてしょうがないです。
少しでも改善しようと思いショックを交換しようかと思っています。
今底突きが激しいんですが、この状態でプロコンプES9000にショックを交換したらよけい底突きが激しくなると思いますか??
高圧ガスでもともと固いショックってのはわかっているんですが。
Yahoo!知恵袋 5002日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
トーションバーリフトアップとのことですが
トーションキーは純正ですか?社外ですか?

乗り心地がかなり悪いとのことですのでおそらく純正のトーションキーで
リフトアップしていると思います。

トーションキーが純正ならをリフトアップ専用に変えればかなり変わるとおもいますよ。


★補足への回答
トーションキーでのリフトアップはそれほど大きなアップ量を計算して作られておりませんので
1.5インチ~2、5インチ程度のアップ量の製品がほとんどです。
値段も国産品やら海外製品やらありますが¥50,000前後は妥当かもしれません。
(探せばもっと安いのはあるかもしれませんが・・・)

またトーションキーを交換してからさらに車高を上げるために調整ボルトを締めれば車高はあがりますが
もちろん乗り心地は悪くなりますよ。
適度な調整は必ず必要ですがやりすぎに注意です!
Yahoo!知恵袋 5000日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
44
Views
質問者が納得それは2WDになっていますよ。 ちなみに4x4モードにしている方が、お面白いことに燃費がいいです。特に高速では顕著です。私は都心部の細かい切り回しがない郊外であれば、常に4x4モードで走ってます。
2910日前view44
全般
37
Views
質問者が納得>空気圧のセンサーが作動しなくなりました 作動しない=故障 では? 設定しなおしても作動しないものは作動しない
2945日前view37
全般
39
Views
質問者が納得友人が2012年あたりの物に乗っていました。故障は出ていませんでしたが、平行輸入車でしたので日本の基準に適合していないため車検ではねられて大変でした。購入した店舗は輸入時に闇車検を通したらしく購入後は取り合ってくれませんでした。そこで私がどうにか日本の基準に適合するように前後の灯火類の変更とフロントのサイドミラーを取り付けてどうにか車検を通りました。平行輸入業者には悪い業者がいるようですので十分注意してください。友人は半分諦めていましたがどうにか改善できて安心していました。このような、日本仕様への改善は請け...
2975日前view39
全般
34
Views
質問者が納得こんにちは。 チェックランプ点灯のキャンセルをするだけが診断機の役目じゃないと思いますが・・・・・・・ 折角持ってるんですからその診断機でエラーコードを拾ってください。
2990日前view34
全般
36
Views
質問者が納得GM系のシボレータホではなく、フォード系のセダンのマーキュリーですが回答が少ないでしょうからメールをしました。ご参考までに。 当方のは 2005年式 正規ディーラー扱い 4600CC V8エンジンで燃費はレギュラー 5KM/Lです。 オートロックが壊れていますがそのままにしております。 維持費は自動車税金が88,000円できついです。あなたのなら初期登録から12年を経過してますので10%UPで96,800円かと。 だから税金が高い、でもそれくらいです。 私が経験したのではなく、聞く話ですが窓・ワイパー...
3137日前view36

関連製品のQ&A