Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
237
view
全般

シボレー タホ 07について。 アクティブフュエルマネジメントと言...

シボレー タホ 07について。

アクティブフュエルマネジメントと言う、気筒停止機能は、モデルチェンジした07から搭載されてますか?

近々、購入を考えてるので、宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4711日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
08タホ乗りです。

今、オーナーズマニュアルで確認しましたが、5.3L V8エンジンには
搭載されているみたいです。
4.8Lにはついてないらしいですが。

英語が苦手なもので・・・
原文を載せますので、質問主さんで翻訳どうぞ(笑

Active Fuel Management

Your vehicle's V8 engine may have Active Fuel Mnagement.
This system allows the engine to operate on either all or half of its cylinders,depending on the driving conditions.

When less power is required, such as cruising at a constant vehicle speed,
the system will operate in the half cylinder mode, allowing your vehicle
to achieve better fuel economy.

When greater power demands are required, such as accelerating from
a stop, passing, or merging onto a freeway, the system will maintain
full-cylinder operation.

USサイトでも確認しましたが、07~から搭載されてるみたいですね。
たたし、「may have」となっている点に注意です。
とある書き込みに、アメリカ国内向けの車には、環境問題に対応するために付けてあるというような事が書いてありました。
よって、アメリカ以外(カナダとかメキシコとか)向けに生産された車には付いていない可能性があると言うことらしいです。
(英文を必死に解読して・・・なので、絶対とは言えませんが)
そこが、「may have」なのかもしれません。

私は今まで気にしてませんでしたが、高速走行時は結構燃費が良くなるので私のクルマには付いているのかもしれません。

でも、あんまり期待しない方がいいですよ。
良くてL/9kmとかです。
街乗りだと、4~5kmぐらいです。

これは、あくまで私の見解ですので購入されるお店で確認してくださいね。
Yahoo!知恵袋 4707日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
44
Views
質問者が納得それは2WDになっていますよ。 ちなみに4x4モードにしている方が、お面白いことに燃費がいいです。特に高速では顕著です。私は都心部の細かい切り回しがない郊外であれば、常に4x4モードで走ってます。
3003日前view44
全般
37
Views
質問者が納得>空気圧のセンサーが作動しなくなりました 作動しない=故障 では? 設定しなおしても作動しないものは作動しない
3038日前view37
全般
39
Views
質問者が納得友人が2012年あたりの物に乗っていました。故障は出ていませんでしたが、平行輸入車でしたので日本の基準に適合していないため車検ではねられて大変でした。購入した店舗は輸入時に闇車検を通したらしく購入後は取り合ってくれませんでした。そこで私がどうにか日本の基準に適合するように前後の灯火類の変更とフロントのサイドミラーを取り付けてどうにか車検を通りました。平行輸入業者には悪い業者がいるようですので十分注意してください。友人は半分諦めていましたがどうにか改善できて安心していました。このような、日本仕様への改善は請け...
3068日前view39
全般
34
Views
質問者が納得こんにちは。 チェックランプ点灯のキャンセルをするだけが診断機の役目じゃないと思いますが・・・・・・・ 折角持ってるんですからその診断機でエラーコードを拾ってください。
3083日前view34
全般
36
Views
質問者が納得GM系のシボレータホではなく、フォード系のセダンのマーキュリーですが回答が少ないでしょうからメールをしました。ご参考までに。 当方のは 2005年式 正規ディーラー扱い 4600CC V8エンジンで燃費はレギュラー 5KM/Lです。 オートロックが壊れていますがそのままにしております。 維持費は自動車税金が88,000円できついです。あなたのなら初期登録から12年を経過してますので10%UPで96,800円かと。 だから税金が高い、でもそれくらいです。 私が経験したのではなく、聞く話ですが窓・ワイパー...
3231日前view36

関連製品のQ&A