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アメ車についての質問です。車に関してはかなり無知なので、丁寧に教えてください。シボレーのタホかキャデラックのエスカレード、フォードのエクスプローラーがほしいと考えています。 これらの車を所有した場合、現実的にどの程度お金がかかりますか?税金や保険料など詳しく教えてください。また、具体的な例を挙げて説明してほしいです。
また、米国トヨタも外車扱いですか?
日本車と外車の違いや、それぞれのメリットデメリットなどを教えてください。
あとは、こういう風にすれば安くすむとかあったら教えてください。
かなり無知で申し訳ないですが、丁寧な回答をお願いします。
Yahoo!知恵袋 4973日前
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質問者が選んだベストソリューション
上から的な言い方ですが、この手の質問は過去に何度も出てきていますので、そちらを検索した方が色々な情報が引き出せますよ。

あと、質問内容からして国産車の事についても無知のように見受けられたのですが、そのような知識だといくらここで維持費やら知識を知っても実際乗られた後、痛い目にあうのは目に見えてます。
自分のナビゲーターで簡単に説明します。自分のは3ナンバー中古並行03年式、排気量5400ccなので年間税金約9万。燃費5キロ/L。自賠責2万2千円/二年。重量税6万/二年。エンジンオイル・エレメント約1万/二ヶ月。車検約13~15万/二年(上記重量税含む)。目に見える維持費はこんな所ですが、他のアメ車に比べたら修理費が無いので安く済んでます。一般的にアメ車など輸入車は新車並行と中古並行があり、中古並行はメーター改ざんが当たり前で日本に入ってきます。車両によっては20万キロ戻しなんてのもあるようです。
俗に言うアメ車が壊れやすいって言うのは、こういった改ざん車を調べもしない無知な人が販売員の口車に乗せられて買うケース。当然機械物なので当たり外れはありますが、壊れた後の対応が自分に出来るか?見てくれる車屋を知ってるか?直す金はあるのか?で実際維持していけるかが決まります。早い話が金に余裕がなければ日本車に比べ維持は困難だという事です。月末にも財布に5~10万余裕がないと実質難しいです。
厳しい言い方しましたが、それくらいの覚悟(アメ車が好きだ!って熱意)がないと乗れないし、300万で買った車を下取り出したら100万つかない鉄屑同然でもよい気持ちなら買うのを薦めます。

米国トヨタは外車扱いになりますが、ブランドとして見るならトヨタですね
Yahoo!知恵袋
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