Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
444
view
全般

フルサイズSUVの購入を考えています。 いままでランクル100、ハイ...

フルサイズSUVの購入を考えています。 いままでランクル100、ハイラックスサーフ、03フォードエクスプローラー(4.6L)に乗ってきて、つい先日エクスプローラーのエンジンが故障してしまい次の車を購入しなければなりません。

ここで思いっきり憧れていたフルサイズSUVを購入しようかと思っています。(予算350万円内頭金200万)

トヨタディーラーの営業の方(知り合い)にいろいろと相談し、探して頂いていますが、
「アメ車は絶対辞めた方が良い。350出すならハリアー新車が買える、絶対そっちに乗った方が良い。」
とトヨヤ車に限らず国産車を勧められます。あとあとの事(下取りなど)を考えると勿体なくて仕方ないとのことでした。

営業の方が言うことはご最もですが、アメ車が大好きな上、故障が多いのも承知の上です。
現にエクスプローラーが走行距離6万キロで廃車になり、それでもコリてないのですから・・・


ちなみに自分の中でほしいと話題になっている車は以下の通りです。

・エスカレード 06以降
しかし、中古車価格でも400万円以上する。また6200ccである為、車税が高い(11万)。
まだまだ手の出せない車。諦めています。
ディーラーには相談していない。


・ナビゲーター 05後期・08モデル以降
05などの後期モデルの中古車相場は300万円前後と予算に合う。
しかし、何故か他の車種に比べて故障が多いというイメージ(エアサスだから?)
また若者が無理して乗っているイメージもあり、かっこいいけどなんだかなぁ・・・って言ってもまだ28ですが。
ディーラーには相談済み。予算内で、良い車があったとのこと。


・タホ 06以降
自分の中でダントツほしい車ですが、まだまだお高い。しかも中古車の数が圧倒的に少ない。
ディーラーには相談済み。予算内での中古車は見つけたが、メーター巻き戻し・福島放射能を浴びた車、事故車などであり、引っ張りたくないとのこと。450出せば良い車があるようです。


・エクスペディション 08以降
エクスプローラーの兄者であり、プローラーに乗ってきたため親近感あり。
見た目は、ゴツくてかっこよいが中古車情報が少なすぎる。
ディーラーには相談していない。

・セコイア
かっこいいし、でかいし、高い!
営業の方に相談しましたけど、その予算じゃ無理!と一掃。


・・・ここまで書いて、結局何が相談したいのか分からなくなりました・・・

こんな私はどうすれば良いですか?
とにかくアメリカンSUV一択です。
Yahoo!知恵袋 3221日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
トヨタの営業員に相談するのが間違いだと思いますよ

アメ車が欲しいなら200万円頭金で新車を買いましょう
残りローン組めば良いでしょ
当分の間故障修理からも解放されるし
何といっても自分好みの車ですから満足感も半端無い
ローンはきついかも知れないが好きな車の為ですから
頑張りましょうよ
わたしは4000ccガソリンのFJを選択しました
一応トヨタ製ですがアメ車っぽい車でも有りますから
故障も少ないですからね...
Yahoo!知恵袋 3109日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
32
Views
質問者が納得事故車・不動車の買取業者ですね。
2955日前view32
全般
41
Views
質問者が納得ヒッチメンバーの質問に回答していましたが、ご返信頂いた時間が終了間際だった為記載が出来ませんでした。 画像では解像度が低い為、文字が読める状態ではありませんでした。 文字が読める状態で撮影してもらうか、文字を書き出して新たに質問を立ててもらえますか? 尚、画像の物でしたら、仮にクラスⅢの表記があってもいわゆる最大牽引能力2400kg対応の物では無いです。 もっと荷重は小さく最大牽引能力4000LBS(1800kg程度)前後では無いかと思われます。 国内販売のカタログには牽引装置の諸元の記載が無い為...
2947日前view41
全般
40
Views
質問者が納得トヨタの営業員に相談するのが間違いだと思いますよ アメ車が欲しいなら200万円頭金で新車を買いましょう 残りローン組めば良いでしょ 当分の間故障修理からも解放されるし 何といっても自分好みの車ですから満足感も半端無い ローンはきついかも知れないが好きな車の為ですから 頑張りましょうよ わたしは4000ccガソリンのFJを選択しました 一応トヨタ製ですがアメ車っぽい車でも有りますから 故障も少ないですからね...
3221日前view40
全般
26
Views
質問者が納得一番怪しいのはモーターでは?
3164日前view26
全般
46
Views
質問者が納得完全にユニットの不具合ではないでしょうか? 購入店舗で交換してもらいましょう。
3334日前view46

関連製品のQ&A