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中古車についての質問です。 現在以下の車の購入を考えているんですが、...

中古車についての質問です。
現在以下の車の購入を考えているんですが、故障、不具合等どうなんでしょうか??

Ford エスケープ
年式 2011年
走行距離 3.0万K

販売店からは「程 度の良い車」とはいわれましたがやはり外車と言うのもあり不安です。

どんな事でも良いので回答お願いします!!
Yahoo!知恵袋 2915日前
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質問者が選んだベストソリューション
国産車輸入車問わず個体差あるから一概に言えない。
国産車も壊れます。だから街の国産車しか扱えない整備工場に国産車が入庫しているしそれで商売成立している。

質問者さんの心配は「壊れたら誰が直せるのか?」と思いました。
基本、【輸入車アレルギーの業者には関わるな】です。

修理対応先
1、ディーラー
アメ車ディーラーだから欧州車ディーラーほどのボッタクリしてません。

2、輸入車対応出来る整備工場
→その工場で輸入車の部品調達ルートがどうなっているかが大事。
万が一の「重整備」のとき、ディーラーなら「ディーラー社内の勝手な都合によるASSY交換」の被害を受ける事ありますが、整備工場ならそれを回避可能です。(内容によります)

部品価格は
ディーラーより調達>パーツ商より調達 です。

【信頼できる主治医】を見つけて下さい。


因みに
中古車販売店でも整備工場でも、本国のパーツ屋から部品直輸入できる業者なら部品代は最も安価に済みます。
アメリカは部品を交換し20万キロや30万キロ平気で乗る国ですから、交換部品が市場に豊富なのです。(アメリカから見た「輸入車」でも同じ)
Yahoo!知恵袋 2914日前
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回答ありがとうございました!

皆さんの意見も含め色々と探して行きたいと思います!!
ありがとうございました。
質問者 2908日前
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回答 (5)
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マツダと共同開発した車なのでそこそこの信頼性はあると思います(マツダ版はトリビュート)。
時期により生産国が日本、アメリカ、台湾製と変更されていておそらく2011年は台湾生産だと思う。
買ったとして、どこでメンテナンスできるかは調べておいた方が良いと思います。

http://www.ford-service.co.jp/
Yahoo!知恵袋 2915日前
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車は(特に中古車)は機械モノだから、故障・不具合はあるという前提で購入しましょう。
国産車・輸入車に関係なくです。

更にあと1ヶ月余でフォードは日本から完全撤退するので、パーツの供給やサポートがどうなるのか確認し、修理(メンテナンス)してくれるところを確保したうえで購入した方がいいと思いますよ。
・・・既にサポート体制は整っているのかもしれませんが、私はそこまで理解していません。
Yahoo!知恵袋 2915日前
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フォードですか

今後のことを考えると

フォードには 散々裏切られていますので
正規物に拘らなくても良い面も有りますが
フォードですとね~~
Yahoo!知恵袋 2915日前
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どうしても欲しいお車でしたら、先の方が言われてますように、今後整備してもらうところをしっかり見つけてからでしょうかね。
あとは、それなりにご自分で触られる知識や技術が必要かと思います。
中古車は、故障が少なければラッキーなくらいな気持ちで買わないと……
Yahoo!知恵袋 2914日前
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1
1.フォードは、日本から撤退して、やる気は無いので、絶対に

止めたが良し。

2.フィエスタなら、世界一「走りが良い」車の一つだが、エスケープには

拘る価値など無し。
Yahoo!知恵袋 2909日前
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質問者が納得国産車輸入車問わず個体差あるから一概に言えない。 国産車も壊れます。だから街の国産車しか扱えない整備工場に国産車が入庫しているしそれで商売成立している。 質問者さんの心配は「壊れたら誰が直せるのか?」と思いました。 基本、【輸入車アレルギーの業者には関わるな】です。 修理対応先 1、ディーラー アメ車ディーラーだから欧州車ディーラーほどのボッタクリしてません。 2、輸入車対応出来る整備工場 →その工場で輸入車の部品調達ルートがどうなっているかが大事。 万が一の「重整備」のとき、ディーラーなら「ディーラ...
2915日前view1
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質問者が納得自分はエンジンが同じ90系MTを所有してましたが街乗りで8〜9程度でした。90系の後に出た120系だとATオンリーなりますので7〜8程度でしょう。乗り心地は90系よりも格段に良く、ボディ剛性も高く感じます。エスケープは乗ったことがなきので比較出来ませんが、頑丈ですしオールマイティに使えるオススメなクルマです。
3224日前view21
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質問者が納得具体的な用途を書いて頂いてありがとうございます。 質問者様のニーズとしては、「たまに遠出ができる街乗り中心」の車でよろしいでしょうか?しかも低予算の。 う~ん、今思い浮かぶのは「フリード」(ホンダ)ですね。フリードは最近ハイブリッド仕様も出ましたから初期投資は多くてもその後は低費用でいいと思います。また、シートアレンジも確か自分で選べたと思いますので、お好みのシートレイアウトで購入できます。
4058日前view120
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質問者が納得アイドリングでライトが暗くて走り出すと明るくなる… オルタは正常ですね オルタが壊れると走り出しても暗いままです 止まったら暗いと言うのはバッテリー不良の症状です 数日後にブースターでかけたら正常になった? バッテリーは交換されてないのでしょうか? ちょっと説明がつきません 充電電圧が14.3V… 少し高いと思うのですが発電はしています 発電をしてなければ12Vくらいになります 症状を見ただけならバッテリー不良のような気がします しかしバッテリーを交換してなくて正常に戻ったと言うのなら説明はできません...
4161日前view180
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質問者が納得お疲れ様です! >スタートボタンを押してもハザードが7回点滅するだけでなんの反応もありません。 >エンジンチェックモードをOFFに変更しましたが何も反応ありません。 一度エンジンチェックモードをVoltageにしてみては? セルが回らず7回点滅は設定で回避できたような? 参考までにどうぞ・・・
4386日前view1082

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