Gizport
5 回答
0
Share (facebook)
155
view
全般

親父とワイルドスピードの影響で3代目ダッジ・チャージャーが気になって...

親父とワイルドスピードの影響で3代目ダッジ・チャージャーが気になっているんですが、日本で買う場合いくら程になるんでしょうか?また、アメ車なのでやはり故障も気になりますし、維持費もいくら掛かるか知りたい です。一応30歳になるまでには購入したいのですが…回答宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3846日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ダッジは日本から撤退してしまいましたが、正規輸入車はV8モデル(5.7LのR/Tと6.1LのSRT8)のみでした。V6モデル(2.7LのSEと3.5LのSXT)も存在しますが、1,800kg超の車重を考えるとパワー不足は否めません。但し、現行モデルのV6は292psでSXTには8速ATも搭載され、レギュラー仕様なのでコストパフォーマンスは高いのかも知れません。並行扱いになりますが、クライスラーでも扱っています(HPに価格表も載っています)。

http://www.chukyo-chrysler.co.jp/dodgeimportedcar/

さて、維持費ですが、5.7Lですと自動車税が年額88,000円、ハイオク仕様の燃費が街乗り4km/L、高速で大人しく走ってどうにか10km/Lです(低負荷時には4気筒走行となります)。タンク容量は72Lです。最初の車検費用は12万ちょっとでした。ディーラーで車検を受けることを条件に保証が2年延長されましたが、今のところ故障はありません。次回車検までは、半年ごとの点検とオイル交換がパッケージされたものがサービスパックとして提供されています(42,000円)。任意保険は型式不明の扱いで個別審査となりますが(正規輸入車であってもです)、私の場合はオールリスクの車両保険を付けて年額9万円ほど払っています(20等級)。故障した場合の修理費用は国産車に比べると割高かも知れません。また、パーツを本国から取り寄せる場合には時間もかかるというハンデはあるでしょう。以上、参考にしてください。
Yahoo!知恵袋 3845日前
シェア
 
詳しいコメントありがとうございます!調べていく内に本気で欲しくなってきたので頑張ろうと思います
質問者 3841日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (4)
1
http://dealer.autoc-one.jp/dodge/
チャージャー (Charger) はクライスラー社の一部門である「ダッジ」が販売している自動車。いわゆるマッスルカーの1つである(一般的な乗用車にスポーツカー風のボディを架装したスペシャルティカーとする場合もある)。1966年に初代が登場し、2007年6月30日から2010年5月31日まで日本市場でも発売されていた。

http://kakaku.com/item/K0000287049/catalog/
http://kakaku.com/item/K0000287049/catalog/GradeID=11075/
http://kakaku.com/item/K0000287049/catalog/GradeID=11074/

日本車よりは故障は多いです。
排気量も2700cc~6400ccまで幅広くあります。
http://www.jidoushazei.info/zeigaku.html

ま~外車を乗るのに維持費とかを気にする様なら、国産コンパクトカーか軽自動車を選ぶ方が良いと思います。

そう言うクルマですよ!
ダッジ・チャージャーは・・・( ´艸`)ムププ
Yahoo!知恵袋 3846日前
シェア
 
コメントする
 
1
30歳で維持出来ないなら、過去を悔やむしかないですね…

普通に働いてたら維持出来ます。

皆、ビビりすぎです。
Yahoo!知恵袋 3846日前
シェア
 
コメントする
 
1
意味がわからない

日産スカイラインやトヨタマークXを買う感覚と変わりないけど

現行も一世代前も故障は少ない

30歳にもなってチャージャーごときでビビるなら日本車にしとけ
Yahoo!知恵袋 3845日前
シェア
 
コメントする
 
1
どうせ買わねーんだろ?
Yahoo!知恵袋 3845日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
59
Views
質問者が納得ダッジは日本から撤退してしまいましたが、正規輸入車はV8モデル(5.7LのR/Tと6.1LのSRT8)のみでした。V6モデル(2.7LのSEと3.5LのSXT)も存在しますが、1,800kg超の車重を考えるとパワー不足は否めません。但し、現行モデルのV6は292psでSXTには8速ATも搭載され、レギュラー仕様なのでコストパフォーマンスは高いのかも知れません。並行扱いになりますが、クライスラーでも扱っています(HPに価格表も載っています)。 http://www.chukyo-chrysler.co.jp...
3846日前view59
全般
69
Views
質問者が納得またまた選択としては渋いですが故障しそうな車ばっかりですね〜!! そこを考えるとレクサスしかないでしょう。 百歩譲ってマスタングかな? イタリア、イギリス車はアメ車の比じゃない位壊れます。 外車ならベンツの選択肢は無いのでしょうか?
3966日前view69

関連製品のQ&A