Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
177
view
全般

プリンタについて プリンタで印刷できなくなりました。 電源も入ってる...

プリンタについて プリンタで印刷できなくなりました。
電源も入ってるし、コードもつながってるし、アンインストールしたのちにインストールしてもみました。
使っているのはキャノン BJ S500 なのですが、電源を入れるとランプがオレンジに点滅して、パソコンと通信できないとかでてきます。どうしたらいいのでしょうか?
最初はビジー状態とか出ていました。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 6045日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
キャノンサポート情報
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=035844

●Windows2000/XPで印刷すると「プリンタと通信できません」と表示される

<エラー解決のために確認して見る作業>
詳細情報:
*プリンタケーブルを接続していますか?/差し込みがゆるくなっていませんか?
*プリンタが印刷できる状態になっていますか?
*プリンタアイコンの確認(Windows XP/Windows 2000)
*ご使用のプリンタは[通常使うプリンタ]に設定されていますか?(WindowsXP)
*プリンタケーブルを接続していますか?/差し込みがゆるくなっていませんか?
*切り替え器を外してみる
*[印刷するポート]は正しく設定されていますか?
*デバイスマネージャーの表示を確認します
*別のUSBポートで印刷できますか?
*プリントサーバーを使用していますか?
*コンピュータの再起動を行ってみる
*プリンタドライバを再インストールしてみる



>電源を入れるとランプがオレンジに点滅して・・・言う事は以下の可能性もありますが・・・

■インク吸収体(廃インクタンク)について
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=035766

「インクタンクの警告メッセージが表示」

(例) 「本体の電源ランプがオレンジ色に8回点滅している。」
インク吸収体がもうすぐ満杯になることを知らせています。

印刷を続けるには、リセットボタンを押してエラーを解除してください。
その後、「廃インクタンク(インク吸収体)が満杯」となりましたら「プリンタがエラー状態」となり
印刷が出来なくなります

このエラーが発生したときには、インク吸収体の交換およびプリンタの点検が必要になります。
お客様では交換できませんので、できるだけ早く修理受付窓口にご相談ください。
保証期間経過後は、有償になります。
Yahoo!知恵袋 6044日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
70
Views
質問者が納得このプリンターには活字用は黒インクで、画像用は染料インクを合成して印刷します。従って画像の黒は染料インクの合成色です。合成時何れかの色が目詰まりをしていると、正常な色に仕上がりません。黒でないとなると何れかのインクが目詰まりして出ていないからです。 プリンターのプロパティからノズルチェックの印刷をすれば、出ていないインクが判明します。改善策はノズルのクリーニングをするしかないですが、BJ S500はかなり使われたプリンターだと思いますので、必ずしも回復出来るとは限りません。また修理も既にサポート期間が終了し...
4805日前view70
全般
54
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 常識的に言えば、無条件で買い換えるべきなのでしょうね。 (実は、私のところでも現役で動いている機械があるのですけど・・・・) でも、こういうところで相談するのでしたら、現象はもっと詳しく書くべきです。 「プリンターは音だけ鳴って印刷はできませんでした。」・・・・印刷が出来ないといわれてもいろんなケースがあります。 全く紙を送る気配が無いのか、紙が入っていくけど途中で止まってしまう、紙は正常に送られてくるけど何も印刷されないなどです。 おそらく、一番最後の事例ではないかと思...
4795日前view54
全般
64
Views
質問者が納得大丈夫ですよ。対応表に載ってました。 http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp 取り説や初期設定はこちらで見れますよ。 http://cweb.canon.jp/manual/bj/bjs500/
4830日前view64
全般
84
Views
質問者が納得緑とオレンジの点滅の仕方で大体の原因が判ります。 緑点灯>オレンジ点滅(この回数をカウントして下さい)>緑点灯>オレンジ点滅・・・・・・ ■2回>用紙がない/給紙できない 用紙がセットされていないときや、給紙されないときは、用紙をセットし直して、リセットボタンを押す。 ■3回>紙づまり 用紙を取り除き、用紙をセットしてリセットボタンを押す。 ■4回>インクがない なくなった色のインクタンクを交換する。 ■6回>プリントヘッドが未装着 プリントヘッドを取り付ける。プリントヘッドが取り付けられている場...
4858日前view84
全般
71
Views
質問者が納得オレンジの点滅回数7回は「プリンターヘッドの不良」です。マニュアルによると処置は以下の通り。 プリントヘッドを取り外し、接点部の汚れを確認し、取り付け直す ※それでもエラーが解決されない場合は、プリントヘッドが故障している可能性 があります。お買い求めの販売店、または修理受付窓口にご連絡ください。 参考:BJ500Sのマニュアル http://cweb.canon.jp/manual/bj/bjs500/S500_sousa.pdf
5012日前view71

取扱説明書・マニュアル

706view
http://cweb.canon.jp/.../S500start_win.pdf
2 ページ2.27 MB
もっと見る

関連製品のQ&A