Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
426
view
全般

Canonのプリンターについて質問です。 Canon PIXUS M...

Canonのプリンターについて質問です。
Canon PIXUS MG6130 を購入したのですが、
無線LANで使用できることのことで、
無線LANを使用とおもうのですが、現在、家には無線環境は
ありますが パソコンは有線でつないで あって、PSPやPS3、iPod touch など用に
無線LANを使っています。
ここで質問なのですが、
パソコンから無線LAN機能を使って
印刷等 できないのでしょうか?
やっぱり 無線の子機などが必要でしょうか?
また、パソコンから離れたところに置く予定なので、
他にいいアイデアもありましたら、教えてください。
Yahoo!知恵袋 4794日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ご使用のプリンターは無線LAN利用可能ですのでプリンターの取扱説明書に無線LAN本体とプリンターとの設定方法が記載されていますのでごらんになってください。
設定さえ行えばプリンターを無線LANの有効範囲ならばどこに置いていても印刷できるようになります。
プリンターへは子機の取り付け必要はありません。

また設定を行う上で重要なのがPC・無線LAN本体・プリンターをどの配置にするのか?です。

今御利用の環境でPCは無線LAN本体に有線接続でプリンターのみ無線接続にするのであれば無線LAN本体とプリンターの認識設定を行い、付属のソフトを使用してPCにプリンターを認識させるためです。(説明書に書いてあるはずです。)

またPC・無線LAN本体・プリンターをすべて無線接続にするのであればPC自体に無線LANの機能が無い場合、無線の子機が必要になり、設定方法は上記設定にPCと無線LAN本体の設定が増えてくるだけです。

なにしてもこれらの接続方法は全てプリンターの説明書に記載してあると思いますのでまずごらんになってください。

http://cweb.canon.jp/pixus/select/function/wlan/index.html
Yahoo!知恵袋 4794日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1087
Views
質問者が納得同じプリンターを使用していますがこれは修理用の補修部品の扱いになるので買われたお店かキャノンの修理相談窓口で有料で送ってもらうか取り寄せてもらうしかありませんね価格は問い合わせたときに確認してください
4424日前view1087
全般
956
Views
質問者が納得PC本体のレジストリに問題が生じている可能性もあるかもしれません また、USBポートに問題がある場合があります。 まずは、USBポートを変えてみる。(PCにあるだけ変更してみます。マウス、キーボートが使用されているところも試します。) だれか親しい方でPCをつかっているかたがいた場合、その方のPCでうまくいくか確認します。(OSの種類が違っても可。プリンタのスキャナ機能が使えるかどうかの確認なので) そのPCでもだめなら、プリンタの問題で、そのPCで問題なければ、あなたのPCの問題です。 プリンタの...
3606日前view956
全般
247
Views
質問者が納得>ポジフィルムスキミング用のアダプターだと思いますので、 スキミングは犯罪の為絶対に行ってはいけません。 型番は不明ですが EPSON の透過原稿ユニット用 35mm ネガ・ポジフィルムセット用アダプターです。
3671日前view247
全般
252
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 分割というのは、1枚の用紙の中に何枚もの写真を印刷する事ですよね。 回答は単純で、「そういう事が出来るソフトを使う」と言う事になります。 いろんなソフトがありますけど、一番スタンダードなのは「Easy-PhotoPrint EX」と言うソフトを使うことです。 付属してきたCD-ROMに入っていたはずで、お任せでインストールしていれば一緒にインストールされているはずです。 普通はデスクトップにショートカットが出来ているはず。 ソフトが立ち上がったら、メニューが出ますので「写真印...
3896日前view252
全般
908
Views
質問者が納得Canon IJ Network Toolで TCP/IP を自動設定にしてみてください。 それでも駄目ならMG6130のIPアドレスを固定してください。 ネットワーク設置で困ったときには - キヤノン http://cweb.canon.jp/manual/mp/mg8130/mg8130-mg6130-nst-jp-v1.pdf#search='MG6130%E3%81%AEIP%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%92%E5%9B%BA%E5%AE%...
4113日前view908

取扱説明書・マニュアル

148229view
http://cweb.canon.jp/.../mg6130-bg-jp-v3.pdf
196 ページ27.59 MB
もっと見る

関連製品のQ&A

故障・エラー
故障・エラー