Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
680
view
全般

キヤノンのプリンタPIXUS MP460を使用しているのですがインク...

キヤノンのプリンタPIXUS MP460を使用しているのですがインクカートリッジが認識されず困っています。 認識されないカートリッジは純正で今年1月下旬に購入して数回しか使用していません。
その際に印刷したときは問題がなかったのですが今日、印刷しようとしたら「下記のインクカートリッジが認識できません」のエラーがでて印刷ができません。

何度もカートリッジを入れなおしても上記のエラーがでるだけで困っています。

どなたかどうすれば良いのか教えてください。
お願いします。
Yahoo!知恵袋 4807日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
インクカートリッジに付いているICチップ内の記憶データの異常によりカートリッジを認識できなくなることがあります。また、インクカートリッジに衝撃を与えるとICチップが破損しカートリッジを認識しなくなる場合もあるようです。
新品であれば購入した店で交換してもらえるかもしれません。
今すぐ使いたい場合はインク残量をリセットすれば使えるようになるようです。
ファクトリーモードでICチップを書き換えるため、ICチップ自体が破損している場合はリセットに失敗するでしょう。
やり方が分からない場合、リセットはあきらめて下さい。

『【FINE】Canon PIXUS MP450-MP170【カートリッジ】 - プリンタ,スキャナー - READ2CH』
http://read2ch.com/r/printer/1148215822/

書き込み番号145の「インク残量のリセット手順は、」をご覧ください。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
150
Views
質問者が納得無理だと思います。 いまどきプリンタなど1万円以下でも買えますので、郵送料のほうが高くなりそうです。
4754日前view150
全般
217
Views
質問者が納得インクカートリッジに付いているICチップ内の記憶データの異常によりカートリッジを認識できなくなることがあります。また、インクカートリッジに衝撃を与えるとICチップが破損しカートリッジを認識しなくなる場合もあるようです。 新品であれば購入した店で交換してもらえるかもしれません。 今すぐ使いたい場合はインク残量をリセットすれば使えるようになるようです。 ファクトリーモードでICチップを書き換えるため、ICチップ自体が破損している場合はリセットに失敗するでしょう。 やり方が分からない場合、リセットはあきらめて下さ...
4807日前view217
全般
167
Views
質問者が納得コーティングペーパーの写真用です インクジェットは写真用紙です 補足 プリンターのドライバー等はきちんとしてますか? 標準ドライバで動いているようなので プリンターのプロパティで写真印刷にしてから印刷です それにヘッドのリフレッシングやクリーニングをして下さい
4957日前view167
全般
153
Views
質問者が納得何に使うのかを書かないと、判断できませんよ。 目的によって、変わってきますから。 複合機と単機能を同時に聞かれても困るでしょう。 単機能ならEPSON GT-9700Fあたりが、いいかなあとは思いますけど。 中古は状態もあるので何とも言えません。
5599日前view153
全般
131
Views
質問者が納得電気製品の故障はいきなりきますから! 電源が入らないのは、電源関係の故障ですよ!!自分では直せないので修理に出すことになります。
5643日前view131

取扱説明書・マニュアル

22778view
http://cweb.canon.jp/.../mp460-ug-ja-v1.pdf
58 ページ6.26 MB
もっと見る

関連製品のQ&A