Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
142
view
全般

プリンタとスキャナの複合機の購入するかどうか迷っています。 私はPC...

プリンタとスキャナの複合機の購入するかどうか迷っています。 私はPCをweb閲覧、メール送受信を主目的に使用してきました。
だからプリンタ他の機能は必要がなく、またPC自体もオフィスなどのソフト抜きで安価なもの(シャープメビウスPC-AE30J)(生産終了品です)を使用してきました。

ところが、デジカメを使用するようになると、プリンタがあればいいなあと思うようになり、さらに調べるとコピーやスキャナがオールインワンになっている「複合機」があると知りました。
これだけならば動揺しませんが、価格ドットコムで、キャノンの「PIXUS MP460」が1万円程度まで値下がりしているとのこと。
これは考えずにはいられません。

主PCは多分一年以内に買い替えになりますが、そこでさらに考えます。
それぞれの機能に優れた1機能マシンを揃えたものか、オールインワンで済ますか。
今上記ピクサスを買ったとして、新PCを導入した時にスペックの低さに困ったら・・・。という心配があるので。

ついでですが、私はPC購入時に「これで終わり」と思っていたのが、欲しいものが雪だるま式に膨らんでいっていることに我が事ながら恐怖心を抱いています。
キリがなくなるんじゃないかと。
これぞ「メビウスの輪」です。
やはり価格面が一番ですね。上級者ではないのだからスペック云々はまだ早いですよね。
Yahoo!知恵袋 6227日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そうですよね!デジカメを始めればいずれは高級機が欲しくなる時は来るでしょうがプリンター入門なら安いので十分です。
スキャナもあまり使う機会は無い事も使ってからじゃないと分かりません、プリンターの寿命も短いですから入門機として複合の安いので良いと思います。
プリンター選びも概念より使ってみて次期選択の眼も肥えてきます。
Yahoo!知恵袋 6225日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
150
Views
質問者が納得無理だと思います。 いまどきプリンタなど1万円以下でも買えますので、郵送料のほうが高くなりそうです。
4754日前view150
全般
217
Views
質問者が納得インクカートリッジに付いているICチップ内の記憶データの異常によりカートリッジを認識できなくなることがあります。また、インクカートリッジに衝撃を与えるとICチップが破損しカートリッジを認識しなくなる場合もあるようです。 新品であれば購入した店で交換してもらえるかもしれません。 今すぐ使いたい場合はインク残量をリセットすれば使えるようになるようです。 ファクトリーモードでICチップを書き換えるため、ICチップ自体が破損している場合はリセットに失敗するでしょう。 やり方が分からない場合、リセットはあきらめて下さ...
4807日前view217
全般
167
Views
質問者が納得コーティングペーパーの写真用です インクジェットは写真用紙です 補足 プリンターのドライバー等はきちんとしてますか? 標準ドライバで動いているようなので プリンターのプロパティで写真印刷にしてから印刷です それにヘッドのリフレッシングやクリーニングをして下さい
4958日前view167
全般
153
Views
質問者が納得何に使うのかを書かないと、判断できませんよ。 目的によって、変わってきますから。 複合機と単機能を同時に聞かれても困るでしょう。 単機能ならEPSON GT-9700Fあたりが、いいかなあとは思いますけど。 中古は状態もあるので何とも言えません。
5599日前view153
全般
131
Views
質問者が納得電気製品の故障はいきなりきますから! 電源が入らないのは、電源関係の故障ですよ!!自分では直せないので修理に出すことになります。
5643日前view131

取扱説明書・マニュアル

22778view
http://cweb.canon.jp/.../mp460-ug-ja-v1.pdf
58 ページ6.26 MB
もっと見る

関連製品のQ&A