Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
753
view
全般

最近CanonのPIXUS MP490を購入しました。 スキャナー機...

最近CanonのPIXUS MP490を購入しました。
スキャナー機能がほしかったのですが、どうせならプリンター機能もあると良いかなと思っての購入です。
そして先ほどパソコンにPIXUS MP490のソフトウェアをインストールしようとしたのですが、上手くいきません。
なぜか
StartHtm MFC は動作を停止しました
問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。
と表示され、インストールに失敗します。
原因がわかりません。
パソコンなど機械のことは本当に無知なので詳しく教えて頂けますと幸です。
電子マニュアルもインストールは出来ましたが起動しようとすると真っ黒な画面しか表示されません。

ちなみにパソコンはVistaです。
パソコンはネット環境にありません。
Yahoo!知恵袋 5014日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
此処で解決しないなら、Canonのサポートへ問い合わせたらどうですか。

050-555-90011又は043-211-9330
平日
9時00分~20時00分
土日祝日
10時00分~17時00分

-------------------------------------------
プリンターを購入したお店がPCショップ等で、ソフトのインストール等を有料でやっているのなら、頼むしかないのではないでしょうか。

ここでは状態が把握できないので無理です。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
376
Views
質問者が納得そこまでやって治らないとなるとあとは・・・PC側のドライバの更新(または再インストール)ぐらいしかやることは ないんじゃないですかね・・・ これでダメならもうCanonのサポートに電話かメールを入れて対応を仰ぐしかないと思いますよ。 部品等の故障や初期不良であれば交換してくれるかもしれませんし。
3666日前view376
全般
110
Views
質問者が納得フチなし全面印刷は、印刷する画像を用紙サイズよりわずかに拡大して 印刷します。そのため、用紙からはみ出した部分は印刷されません。 (出典) http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/11797-1.html プリンタドライバでフチなし印刷を設定する方法 (Windows)
3810日前view110
全般
228
Views
質問者が納得黒インクは新しい物に替えてみましたか? MP490はインクとヘッドが一体型のタイプですから、クリーニングで回復しない場合は、新品と交換してください。 それでも薄い場合は、プリンタ本体の故障ですから、修理するか買い替えです。 まさか、互換インクや詰め替えインクではないでしょうね? 補足を拝見して 認識違いが有る様です。 プリンタは定期的に使用しないとインクが詰まりやすくなります。 用が無くても一ヶ月から二週間に一回くらいは、何か一枚印刷してください。ノズルチェックパターンで十分です。
3813日前view228
全般
240
Views
質問者が納得プリンタを買った時にディスクが入っていませんでした? インストールし直して、設定してみてください。
4497日前view240
全般
419
Views
質問者が納得「詰め替えインクを入れたところ・・・」と微妙な言い回しをしていますが、純正のインクカートリッジと新たに交換したと言う事ですか? だとしたら、その新品の純正インクカートリッジが<不良品>と言う事に成りますので、レシートを持って購入したお店で交換してもらいましょう!
4533日前view419

取扱説明書・マニュアル

68059view
http://cweb.canon.jp/.../mp490-bg-jp-v1-a.pdf
128 ページ14.00 MB
もっと見る

関連製品のQ&A