Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
977
view
全般

USBメモリーが、PCでは認識されるが、 コピー機では認識されない ...

USBメモリーが、PCでは認識されるが、
コピー機では認識されない 4GBのUSBメモリに印刷したいファイルを入れて、
seven elevenのコピー機に差し込みましたが、
ずーっと認識してくれません。
ずっと前には、認識してくれてすぐに印刷できました。
ちょい前には、このUSBは認識できませんみたいな
感じの表示が出ました。
今回は、エラー表示さえしてくれませんでした。

家にかえって、Canon Pixus MP630
に同じUSBメモリを差し込みました。
いろいろ試してみたのですが、印刷できませんでした。
このコピー機では、以前は同じUSBメモリから
印刷できました。
ただ、USB認識できているかもしれないので、
スキャンしたデータをUSBに入れてみると、
ちゃんと入っていました。
でも、USBのデータをプリントアウトすることはできません。

なぜ、seven elevenのコピー機では認識されなくなった
のでしょうか?
MP630 Pixusで、認識できているとは思うのですが、
どうしたら中に入っているデータをプリントアウトできるのでしょうか?

2-3時間、悪戦苦闘、疲れた。
Yahoo!知恵袋 4496日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
この種メモリーは何時動作をしなくなっても不思議はないほど不安定で信頼性に劣るものです。自分のPCや他のPCで良否を確認して下さい。認識やデーターが読めない時は、残念ですが廃棄しかないです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2367
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 MP630でしたら、保証期間内のはずですから、保証書をつけて修理に出すのが一番です。 逆に、なぜそうしないのでしょうか? 追記 : 槽でしたら、純正インクを1セット買って、それに入れ替えてから修理に出すことをお勧めします。 エラーの内容はメカ不良を表しています。インクとは関係ないはずですから。 内部には社外インクを使用したという履歴は残ってしまいますけど、無関係なら、それを理由に有償修理になることは無いでしょう。
5402日前view2367
全般
157
Views
質問者が納得最初に 「表示」「部分図」 「表示」「プロパティ」 を表示しておきます 図面を「新規作成」して 部分図ウインドウの「用紙1」を選択すると 「プロパティ」ウインドウに 用紙サイズが表示されます (A0~A4または数値入力)
3542日前view157
全般
177
Views
質問者が納得どちらも二束三文です。ヤフオクにでも流しましょう。
3676日前view177
全般
429
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 エラーメッセージはどのように出ているでしょうか? その内容で対応は変わる可能性があります。 おそらく故障でしょうから修理に出してもらうことになると思います。 追記 : 「7100」というエラー番号は用意されていません。 サービスマンエラーといって、英数字の向き合わせで4桁で表示されます。 似たような番号では、「5100」がありますけど、この故障は給紙先に関係なく発生するはずです。 ただ、後トレイからという事ですから、そちらの故障の可能性は高いですね。 私が知る限りでは「6A...
3780日前view429
故障・エラー
1202
Views
質問者が納得キヤノンの情報によれば、ドライバーをいったんアンインストールして、再度インストールし直すと解消するようです。 <現象> ドライバーをインストールしたままWindows 8からWindows 8.1にアップグレードすると、双方向通信がOFFになり、プリンターのステータス情報が取得できない。 ↓ <対応> ドライバーをアンインストールしてから、再インストールしてください。 ドライバーはここにあります: http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select...
3812日前view1202

取扱説明書・マニュアル

95132view
http://cweb.canon.jp/.../mp630-sg.pdf
168 ページ24.29 MB
もっと見る

関連製品のQ&A