Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1463
view
故障・エラー

MP630について質問

PCのトラブルです。OSはWindows8.1です。Windows8から8.1にUpしたところ、PCからの印刷は出来るのですが、MP360機の状態が「プリンタと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」のメッセージが出て表示されなくなりました。対処方法を教えて下さい。
Guest 1651日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
キヤノンの情報によれば、ドライバーをいったんアンインストールして、再度インストールし直すと解消するようです。

<現象>
ドライバーをインストールしたままWindows 8からWindows 8.1にアップグレードすると、双方向通信がOFFになり、プリンターのステータス情報が取得できない。

<対応>
ドライバーをアンインストールしてから、再インストールしてください。

ドライバーはここにあります:
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi
1651日前
シェア
 
一発解決でした。適切な回答有難う御座いました。
質問者 1650日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2367
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 MP630でしたら、保証期間内のはずですから、保証書をつけて修理に出すのが一番です。 逆に、なぜそうしないのでしょうか? 追記 : 槽でしたら、純正インクを1セット買って、それに入れ替えてから修理に出すことをお勧めします。 エラーの内容はメカ不良を表しています。インクとは関係ないはずですから。 内部には社外インクを使用したという履歴は残ってしまいますけど、無関係なら、それを理由に有償修理になることは無いでしょう。
3240日前view2367
全般
157
Views
質問者が納得最初に 「表示」「部分図」 「表示」「プロパティ」 を表示しておきます 図面を「新規作成」して 部分図ウインドウの「用紙1」を選択すると 「プロパティ」ウインドウに 用紙サイズが表示されます (A0~A4または数値入力)
1381日前view157
全般
177
Views
質問者が納得どちらも二束三文です。ヤフオクにでも流しましょう。
1514日前view177
全般
429
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 エラーメッセージはどのように出ているでしょうか? その内容で対応は変わる可能性があります。 おそらく故障でしょうから修理に出してもらうことになると思います。 追記 : 「7100」というエラー番号は用意されていません。 サービスマンエラーといって、英数字の向き合わせで4桁で表示されます。 似たような番号では、「5100」がありますけど、この故障は給紙先に関係なく発生するはずです。 ただ、後トレイからという事ですから、そちらの故障の可能性は高いですね。 私が知る限りでは「6A...
1619日前view429
故障・エラー
1202
Views
質問者が納得キヤノンの情報によれば、ドライバーをいったんアンインストールして、再度インストールし直すと解消するようです。 <現象> ドライバーをインストールしたままWindows 8からWindows 8.1にアップグレードすると、双方向通信がOFFになり、プリンターのステータス情報が取得できない。 ↓ <対応> ドライバーをアンインストールしてから、再インストールしてください。 ドライバーはここにあります: http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select...
1651日前view1202

取扱説明書・マニュアル

48548view
http://cweb.canon.jp/.../mp630-sg.pdf
168 ページ24.29 MB
もっと見る

関連製品のQ&A