Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
143
view
全般

プリンターに関する質問です。 Canon PIXUS MP630をつ...

プリンターに関する質問です。
Canon PIXUS MP630をつかっているものです。
実は本体の外面(印刷にはなんら支障ないのですが)
で気になる点がございましたので、
サポートセンターに 連絡する前に皆様からの回答を
参考にさせていただきたく質問いたしました。
わかる範囲で結構ですので
よろしくお願いいたします。

プリンターの上面には銀のメッキ
見たいなのでコーティングされていますが
その一部分がはげていたり?
薄くなっていたりしていて気になります
当方液体をこぼしたり、ぶつけたり、
こすったりはしておらず自然についた傷と
納得できないので
スプレーで隠すなどの方法を検討しています。
何かよい方法がありましたら参考にさせていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします
Yahoo!知恵袋 5035日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プリンタの修理屋です。

添付した図の上面ですか?

その面でしたら、塗装しているはずです。ベースのプラスチックの色はグレーのはずです。
状況が分かりませんけど、この面は一番高くなっていて、使わないときは平らなので、ついつい物を乗せたりしてそれを引きずったりすると簡単に傷が付いてしまうことがあります。
はっきり分かる傷ではなく、磨耗して薄くなったような感じになっているものも見たことはあります。

生産工程での塗装ムラという可能性もあるのですが、そうでしたら購入直後からあったはずですね。
自然に劣化したり、薄くなったりという事例は聞いたこともありませんし、最初からあって気が付かなかったのか、気がつかないうちに何かで擦ってしまったのか・・・・
ご本人には記憶がないとの事ですが、そういった方向で考えられるでしょう。


悪いことに、塗装面の周囲の黒いツヤの部分は、表面処理なしの樹脂むき出しです。
指で軽く触れるだけでも傷が入る代物で、デザイナーの考えが分かりません。(iP4500の時代からずっと)

ただ、それによる外装のクレームが無いのも事実です。


追記 : 部品交換以外に方法はありませんね。
単にデザイン上の意味しかありませんので、機能的にはまったく問題ありません。
パーツは塗装した部分だけであるのですが、かなり分解しないと交換できない部分なので、修理に出すしかありません。
(部品の単品販売も行っていませんし)
Yahoo!知恵袋 5034日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2367
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 MP630でしたら、保証期間内のはずですから、保証書をつけて修理に出すのが一番です。 逆に、なぜそうしないのでしょうか? 追記 : 槽でしたら、純正インクを1セット買って、それに入れ替えてから修理に出すことをお勧めします。 エラーの内容はメカ不良を表しています。インクとは関係ないはずですから。 内部には社外インクを使用したという履歴は残ってしまいますけど、無関係なら、それを理由に有償修理になることは無いでしょう。
5423日前view2367
全般
157
Views
質問者が納得最初に 「表示」「部分図」 「表示」「プロパティ」 を表示しておきます 図面を「新規作成」して 部分図ウインドウの「用紙1」を選択すると 「プロパティ」ウインドウに 用紙サイズが表示されます (A0~A4または数値入力)
3563日前view157
全般
177
Views
質問者が納得どちらも二束三文です。ヤフオクにでも流しましょう。
3697日前view177
全般
429
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 エラーメッセージはどのように出ているでしょうか? その内容で対応は変わる可能性があります。 おそらく故障でしょうから修理に出してもらうことになると思います。 追記 : 「7100」というエラー番号は用意されていません。 サービスマンエラーといって、英数字の向き合わせで4桁で表示されます。 似たような番号では、「5100」がありますけど、この故障は給紙先に関係なく発生するはずです。 ただ、後トレイからという事ですから、そちらの故障の可能性は高いですね。 私が知る限りでは「6A...
3801日前view429
故障・エラー
1202
Views
質問者が納得キヤノンの情報によれば、ドライバーをいったんアンインストールして、再度インストールし直すと解消するようです。 <現象> ドライバーをインストールしたままWindows 8からWindows 8.1にアップグレードすると、双方向通信がOFFになり、プリンターのステータス情報が取得できない。 ↓ <対応> ドライバーをアンインストールしてから、再インストールしてください。 ドライバーはここにあります: http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select...
3833日前view1202

取扱説明書・マニュアル

95599view
http://cweb.canon.jp/.../mp630-sg.pdf
168 ページ24.29 MB
もっと見る

関連製品のQ&A