Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
205
view
全般

エプソンのプリンタ PIXUS MP630 について質問です。 12...

エプソンのプリンタ PIXUS MP630 について質問です。 12月にMP630を購入しましたが、印刷が頻繁にかすれてしまって困っています。
1日1回ヘッドクリーニングをしているような状況です。
クリーニングをしたあとはもちろん綺麗に印刷できるのですが、翌日になるとまたかすれます。

インクを頻繁に使ってしまいますし、なによりクリーニングが終わるまでの時間がもったいないです。

改善方法をご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5569日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
これらの対策としては経験上、
冬の間はあまり温度の低くない場所、しかもなるだけ温度変化の少ない場所に置いておくとインクノズル詰まりが減るように感じています。
窓際に設置されているとクリーニングが頻繁になるかもしれません。
寒くなる夜などは、寒くなる前にプチプチやテーブルクロス地などを掛けて外気を遮断する、などが考えられます。
Yahoo!知恵袋 5563日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2367
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 MP630でしたら、保証期間内のはずですから、保証書をつけて修理に出すのが一番です。 逆に、なぜそうしないのでしょうか? 追記 : 槽でしたら、純正インクを1セット買って、それに入れ替えてから修理に出すことをお勧めします。 エラーの内容はメカ不良を表しています。インクとは関係ないはずですから。 内部には社外インクを使用したという履歴は残ってしまいますけど、無関係なら、それを理由に有償修理になることは無いでしょう。
5420日前view2367
全般
157
Views
質問者が納得最初に 「表示」「部分図」 「表示」「プロパティ」 を表示しておきます 図面を「新規作成」して 部分図ウインドウの「用紙1」を選択すると 「プロパティ」ウインドウに 用紙サイズが表示されます (A0~A4または数値入力)
3561日前view157
全般
177
Views
質問者が納得どちらも二束三文です。ヤフオクにでも流しましょう。
3695日前view177
全般
429
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 エラーメッセージはどのように出ているでしょうか? その内容で対応は変わる可能性があります。 おそらく故障でしょうから修理に出してもらうことになると思います。 追記 : 「7100」というエラー番号は用意されていません。 サービスマンエラーといって、英数字の向き合わせで4桁で表示されます。 似たような番号では、「5100」がありますけど、この故障は給紙先に関係なく発生するはずです。 ただ、後トレイからという事ですから、そちらの故障の可能性は高いですね。 私が知る限りでは「6A...
3799日前view429
故障・エラー
1202
Views
質問者が納得キヤノンの情報によれば、ドライバーをいったんアンインストールして、再度インストールし直すと解消するようです。 <現象> ドライバーをインストールしたままWindows 8からWindows 8.1にアップグレードすると、双方向通信がOFFになり、プリンターのステータス情報が取得できない。 ↓ <対応> ドライバーをアンインストールしてから、再インストールしてください。 ドライバーはここにあります: http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select...
3831日前view1202

取扱説明書・マニュアル

95457view
http://cweb.canon.jp/.../mp630-sg.pdf
168 ページ24.29 MB
もっと見る

関連製品のQ&A