Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
745
view
全般

プリンターを修理に出したのですが・・ http://detail.c...

プリンターを修理に出したのですが・・ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1448842279

↑↑
前回、アドバイスを頂きまして、メーカー(キャノン)に修理依頼したのですが、修理部品に欠品等があるため、他機種への交換修理対応(PIXUS MP810 → PIXUS MP640)をお願いしたいとの連絡(郵便)がありました。
応じられなければ、MP810は返却又は処分するようです。
ちなみにMP810用のインク在庫はMP640用のインクに交換してくれるそうです。
もともと修理費用はどういう修理になろうが一律料金11,550円を払う形です。

この「他機種への交換修理対応」とは、いわゆる他機種の新品に交換という理解でよろしいでしょうか?
直接、お客様サポートに電話して聞きたいのですが、営業時間中に電話ができないため、詳しい方は教えてほしいです。
また、機能的にはフィルムスキャンができなくなる他は、何か違いはあるでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4928日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プリンタの修理屋です。

そういう対応の情報は私のところにも来ています。
実は、前回に回答した2日後のことです。

交換して送ってくるのは、確実に新品です。けっして中古品とか再生品ではないはずです。
(ウチも別の機種で対応していますが、完璧な新品です。ただし保証書はありません。)
一応、MP640は売り切って終了したのですが、こういった対応のために若干の残していたようです。

修理に出した商品はメーカーが回収するのが条件です。


まあ、厳密にグレードを比較すれば若干のダウンととられても仕方ないですね。
MP810が販売されていた当時はその下にMP600という機種があり、MP640はその後継機種と言うわけです。

ただ、MP810の後継機種が出なかったこと、
MP600の下には(独立インクタイプの)商品はなかったはずですが、MP640の下にはMP550、MP560という機種があるので、実質的にグレードが上がっていると見ることが出来ます。
さらに、フィルムスキャンの要望は激減したようで、すべてのメーカーを見渡してもキヤノンのMG8130だけになってしまったようです。

諸々考えれば、機種交換のグレードとしては妥当と考えられるでしょう。


前回も書いたとおり、MP640は若干ランニングコストが上がっています。
また、基本的な機能では大差ないのですけど、カセットから給紙できる用紙の種類が制限されました。A4、B5の普通紙だけと考えてよいです。
それ以外は後トレイになります。

メカ的には後トレイの給紙が大きく変わりました。
MP810 は後トレイもカセットも正面から見て右寄せに紙をセットしますが、
MP640 の後トレイは中央にセットします。
このほうが写真印刷のときの汚れ付着の可能性が減ります。

また、まったく設計が変わったのですけど、MP810の時代の問題点はほぼすべて解決されています。
このシリーズの初代のMP630は細かいトラブルがありましたが、MP640は改善されてかなり安定性も上がりました。
Yahoo!知恵袋 4927日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
647
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 「プリンターの無線ラン設定は出来たのですが・・・ 多分 電源オンの状態で(WiFi)のLEDランプ点灯中」・・・・必ずしも設定完了とはいえません。 Wi-Fi ランプが点灯しているのは無線LANが有効になっているというだけで、無線ルーターとの接続設定は別の作業です 設定方法は、無線ルーターによって異なりますので、そちらの取説を見る必要があります。 機器によって方法が異なります。
3875日前view647
全般
207
Views
質問者が納得無理です絶対に使えません、透明なビニールも開けてしまいましたか? 箱だけ開けたのであれば返品してもらえますが、袋も全てだと難しいと思います インクは型番が違えば何にも役にたちません 単なるゴミです。
3947日前view207
全般
369
Views
質問者が納得ここから windows7 の32bit版か 64bit版 どちらか貴方のパソコンにあった スキャナードライバ(MP Navigater EX)を ダウンロードしインストールしてください。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi あれ?↑サーバーのメンテナンス中になっていますね。 ↓から PIXUS MP640 を選択し、windows7の32bit版か 64bit版 どちらか貴方のパソコンにあった スキャナードライバ(MP Naviga...
4220日前view369
全般
262
Views
質問者が納得故障ではありませんので安心して下さい。キヤノンの似たようなものを 使っていますがそんなものですよ。イラストの場合は「雑誌」か「写真」 で読み取らないと駄目です。イラストの中にサインとか手書きの文字が あっても読み取りは「雑誌」か「写真」です。イラストでしたらその2つを 試されてみて質問者さまが綺麗と思われる方を使われれば宜しいかと 思います。。。
4415日前view262
全般
648
Views
質問者が納得無線ランは標準でついているので、 無線ルーターがあれば、構築できますね。
4448日前view648

取扱説明書・マニュアル

94261view
http://cweb.canon.jp/.../mp640-bg-jp-v1-a.pdf
184 ページ25.98 MB
もっと見る

関連製品のQ&A