Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
314
view
全般

PIXUS MP640 と EPSON EP-802A PIXUS ...

PIXUS MP640 と EPSON EP-802A PIXUS MP640 と EPSON EP-802Aのどちらにしようか本当に迷います。

利用目的としてはCD/DVDのレーベル印刷とスキャナー(コピー)をメインで使おうと思います。



どちらのプリンターもレビューなどを見ましたが、買う気がなくなるようなことばかり書かれていて悩みます。
下記は多かったレビューです。

■EPSONは

・インクのクリーニングのしすぎで消費が早い(インク代が高い)
・カラーインクがなくなったら、白黒印刷できない
・すぐにノズルが詰まる
・故障しやすい
・紙詰まりしやすい。
・無線LANがうまく機能しない
・給紙がうまくいかない。頻繁に2~3枚重なって印刷されてしまう
・スリープ状態からの回復が遅すぎる。
・CDやDVD印刷が微妙にずれる
・印刷時以外は夜使うのに気がひけるほどうるさいを通りこしてやかましい


■CANONは

・レーベル印刷時にやや解像度が鈍い。乾燥が悪かった部分は、乾燥後濃淡になってムラが目立つ。
・赤がちゃんと出ない(明らかに赤とは言えない色が出る)
・起動から印刷可能まで時間がかかりすぎる




実際のところはどうかわかりませんが、
詳しい方、お勧めの方を紹介してください。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5026日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
みなさんPIXUS MP640 と EPSON EP-802Aの比較で苦慮しているようです。
http://d.hatena.ne.jp/eamazone/20100529/1275101596
http://blog.yu2.jp/MP640/19177.html

利用目的の
CD/DVDのレーベル印刷
→ EPSON EP-802Aの勝ち

スキャナー(コピー)
→PIXUS MP640の勝ち

後は自分の好みです。
私はCANON一筋でやってきましたのでPIXUS MP640をお勧めします。

【補足に対する回答】
私はMP640より4世代前の機種しか使っていませんので、正確なお答はできません。
下記の書き込みでは赤はEPSONの方がいいと言っていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057320/SortID=10353964/

私もレーベル印刷とWORD、EXCEL印刷がメインで、写真印刷はたまにしかやりませんが、鮮明度はEPSONの方がいいかもしれません。でも私が買うとすればMP640です。後は本人の意思次第です。
Yahoo!知恵袋 5026日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
647
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 「プリンターの無線ラン設定は出来たのですが・・・ 多分 電源オンの状態で(WiFi)のLEDランプ点灯中」・・・・必ずしも設定完了とはいえません。 Wi-Fi ランプが点灯しているのは無線LANが有効になっているというだけで、無線ルーターとの接続設定は別の作業です 設定方法は、無線ルーターによって異なりますので、そちらの取説を見る必要があります。 機器によって方法が異なります。
3878日前view647
全般
207
Views
質問者が納得無理です絶対に使えません、透明なビニールも開けてしまいましたか? 箱だけ開けたのであれば返品してもらえますが、袋も全てだと難しいと思います インクは型番が違えば何にも役にたちません 単なるゴミです。
3951日前view207
全般
369
Views
質問者が納得ここから windows7 の32bit版か 64bit版 どちらか貴方のパソコンにあった スキャナードライバ(MP Navigater EX)を ダウンロードしインストールしてください。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi あれ?↑サーバーのメンテナンス中になっていますね。 ↓から PIXUS MP640 を選択し、windows7の32bit版か 64bit版 どちらか貴方のパソコンにあった スキャナードライバ(MP Naviga...
4223日前view369
全般
262
Views
質問者が納得故障ではありませんので安心して下さい。キヤノンの似たようなものを 使っていますがそんなものですよ。イラストの場合は「雑誌」か「写真」 で読み取らないと駄目です。イラストの中にサインとか手書きの文字が あっても読み取りは「雑誌」か「写真」です。イラストでしたらその2つを 試されてみて質問者さまが綺麗と思われる方を使われれば宜しいかと 思います。。。
4418日前view262
全般
648
Views
質問者が納得無線ランは標準でついているので、 無線ルーターがあれば、構築できますね。
4452日前view648

取扱説明書・マニュアル

94403view
http://cweb.canon.jp/.../mp640-bg-jp-v1-a.pdf
184 ページ25.98 MB
もっと見る

関連製品のQ&A