1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
131
Views
質問者が納得我が家も AWD-A845Z を使っていました。我が家では製品交換前に4回出張修理に来てもらった記録が残っています。時期は
2004年9月、2007年4月、2008年4月、2009年9月
なので2004年が最初のリコールだと思いますが、このときは販売店から連絡があったと記憶しています。修理伝票も販売店のものでした。ちなみに2回目以降はサンヨーの修理伝票でした。貴方の場合は販売店の対応が悪かったようで残念でしたね。
発火発煙の原因は乾燥機能に関する装置の不具合であり、その後のリコールの繰り返しはその修理のま...
5138日前view131
全般
144
Views
質問者が納得乾燥がくしゃくしゃのしわしわでかまわないもの限定でいいなら縦型洗濯乾燥機、あるいは思い切って普通の全自動洗濯機にしてつるして除湿機というのもいいと思います。
毎日乾燥しない限りドラム式でごわごわ解決は難しいですから。
8キロならどの機種を選んでもシングル毛布の洗濯には全く不自由する事は無いと思います
5374日前view144
全般
99
Views
質問者が納得845Zからは多くの方がまた三洋のAWD-AQ350に
流れているようですが評判のいい機種の為に
大変満足している感じです。
PanaはAQ350の品数不足の為に親会社のパナが
放出した感じのようです。
選んだ方は余程三洋で懲りた方が多いようです。
どちらも不満や満足の声が多いのでなんとも言えませんが
私ならAWD-AQ350を選ぶと思います。
Pana(ナショナル)はリコールが多いので他社に乗り換えるのは不安。
今まで三洋の悪い機種だったけど350は評判がいい。
そんな感じです。
なんだか350が人気...
5394日前view99
全般
113
Views
質問者が納得対象台数が二十数万台でしょう
普段かかって来るサービスコールの十倍から二十倍,かかって来ているんじゃないですか(もっとかも)
それだけの数を,従来の体制でこなせるはずもなく,人材派遣会社からオペレーターも点検作業員も来ているんじゃないですか
三洋電機は近い将来パナソニックに合併吸収決定でしょう
社員のモチベーションは下がるし,怒られてばっかりだし,内部の混乱が目に浮かびます
気長に待つか,怒り狂うと交換の日程は早くなると思いますよ(先着順ではなくて,客の怒り具合で日程を決めている)
5475日前view113
全般
173
Views
質問者が納得私もその対象商品の洗濯機持っていました。
いろいろなクレームをつけた結果、使用期間二年半で購入金額の80%でメーカーに買い取っていただきました。
クレームをつけるのは、販売店側ではなく、メーカー側がいいと思います。メーカーが修理に来た際に、
強気でクレームです。私はそのメーカーの、日本工場長までクレームを持っていってやりました。
確か何年経ってても、買取はしてくれるはずです。もちろんメーカー側に非がある場合ですが・・・。
6112日前view173