Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
267
view
全般

プリンターの目詰まりについて。 エプソンのPX-V500のプリンター...

プリンターの目詰まりについて。
エプソンのPX-V500のプリンターを使ってますが、久々に使ったら
黒インクだけ目詰まりしてるようで、黒字が印字されなくなりました。
カラーで印刷しても、黒字部分は印刷されません。 黒以外は印字されるのですが、新しいインクに変えたり
ノズルチェック、ヘッドクリーニング等を行ってもダメです。
修理を行ってるお店も、メーカーでも修理に7350円かかるそうで
新しいプリンターを購入しようと思いましたが
予備として、使ってない各色全種類のインクを持ってるし
そのインクが使える機種は現在発売されてないので
無駄になってしまうので新しいのを購入するのも・・と思っています。
目詰まりしたら、修理に出すか、買い替えしかないのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4757日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私もエプソンでインク詰まりで色々試したが×、メーカー修理だけは嫌だったし、未使用インクは沢山残ってるで悩み、試に
http://www.05034752415.com/
を購入し、やってみたところ見事に復活しました。(全色洗浄しました)
PX-V500は31シリーズ「エプソン顔料用 EC-001」でいいと思います。
価格は500円ぐらいだったと思いました。
買い替えも視野に入れているのであれば検討する価値はあると思います。
但し、責任は負いませんよ。
Yahoo!知恵袋 4750日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
21
Views
質問者が納得① ヘッダー(#header) 下の下記部分を変えてください(#33333 と #FFD700) h1{font-size:20px;font-weight:bold;text-align:center;padding-top:30px;} h1 a:link{color:#333333;text-decoration: none;} h1 a:visited{color:#333333;text-decoration: none;} h1 a:active{color:#333333;text-dec...
4208日前view21
全般
99
Views
質問者が納得取説の手順を踏んでインストールされていますか?お使いのPCのOSがわかりませんが、プリンタ付属のCDはXP用までのドライバしか入っていないようなので、Vistaの場合はエプソンのサイトから、Windows7の場合は、OS付属のドライバ(機種によってはWindows Updateをしないといけないようです)を使用するようになるようです。 またドライバインストールする際は、画面から指示があるまでプリンタの電源を入れてはいけません。 ドライバのサイトは別な方が紹介くださっていますので省略します。Windows...
4494日前view99
全般
111
Views
質問者が納得プリンターは久しぶりに使うのが最も最悪です。必ず最低週/1回の電源Onが必要で、月/1回のテスト印刷が欠かせません。これを怠ると今回のようなトラブルになるのがプリンターです。 その原因は、長時間放置することでインクのノズル部でインクが固形化して詰りを起こすからです。改善策はノズルのクリーニングをして回復に期待するしかないですが、回復出来ない時は再度一昼夜空けクリーニングをして下さい。これでも回復出来ない時は、修理に出すしかないがプリーンターなのです。
4494日前view111
全般
96
Views
質問者が納得インクヘッドの動きが悪いのなら、ヘッドクリーニングで直らないのは 当然だと思えるのですが、印刷するとどういう不具合があって、 ヘッドクリーニングをしているのですか? インクの出が悪くてヘッドクリーニングを行っているのですか? 紙の中央しか印刷されず、端の方が印刷されないということですか? ノズルチェックパターンを印刷してみれば、わかるのではありませんか。 また、Windows の種類は何ですか。 <補足を読んでの追記> ヘッドクリーニングでは、インクを出して、廃インクタンクに溜めるだけ ですから、プリント...
4642日前view96
全般
156
Views
質問者が納得プリンターにブルートゥースUSBをつけても認識しません。 よって不可能です。 無線Lanプリンタを購入しましょう。
4722日前view156

取扱説明書・マニュアル

665view
http://dl.epson.jp/.../4047802_00.PDF
13 ページ1.37 MB
もっと見る

関連製品のQ&A