Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
254
view
全般

プラズマテレビについて。こんばんは!この頃、日立WOOO(P46-X...

プラズマテレビについて。こんばんは!この頃、日立WOOO(P46-XP05)を注文しました。割と大型で比較的安かったため、あまり考えずに購入を決めたんですが…色々とプラズマテレビについて調べていると、焼き付けというプラズマテレビ独特?のデメリットを知りました。この焼き付けの質問をしますね!1.自分は、たまにPS3を使用しゲームやYouTubeをするんですけど(1週間で計10時間くらいかな)、この時間は焼き付けてしまうまで、10年くらい持ちますか?2.普通に、テレビを視聴するだけなら、焼き付けは心配いらないですか?もしあるならば、~のが危険というのを教えて下さい!テレビに関して、無知なんで、優しく詳しくお願いします!!
Yahoo!知恵袋 4667日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
焼付けは基本的にブラウン管テレビやPCのCRTで発生していたのと同じ現象です。同じ表示が同じ場所に出続けたりすると焼きつきますので、昔だと昼間帯の時刻表示、PCのCRTだとスクリーンセーバーなどで焼付けが発生してました。Youtubeで気になるのはロゴや画面の枠、タイムシークバー、関連動画の枠など常に同じ位置にあるものです。また、テレビ自体の時刻表示や、CH表示も若干気になります。とはいえ、焼き付けは常々指摘されてきて、多少は発生しないように改善されてるでしょうし、そんなに心配することはないと思いますよ。【追記】焼き付けはその部分が劣化していることを意味するので、完全についてしまうと改善するのは困難です。やはり焼き付けが起きない様に心がけるのが良いです。とにかく、同じ画面で放置しないことですね。ゲームの終了画面、Youtubeの動画を見終わった画面や、昼間の見もしないテレビ番組など、「つけっぱなしで放置を毎日繰り返す」ということさえしなければ、大丈夫と思います。簡単に言うと、使わない時は電源OFFにする、でOKと思います。使い始めに焼き付けを起こしやすいという話もありますので、最初の1、2ヶ月は気にして使ってみたらいいと思いますよ。ちなみに、焼付けを確認するために、画面をじっと見つめたあとにテレビを消して浮き上がるのは、ほとんどの場合は目の錯覚ですから慌てないように(笑最後に・・仮に故障せずに10年とか15年とか使っていくうちに焼き付けが起きたとしても、それが自分の生活の記録でもあると思えば、かわいく見えてくると思いますよ(笑末永くご利用ください^^
Yahoo!知恵袋 4665日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
94
Views
質問者が納得できません. XP05側に外付けHDDを受け入れる機能がありませんから,端子を変換した所で,無意味です. しかも,おっしゃっているケーブルでは,向きが逆ですから,物理的に接続することも無理です. そのHDDはパソコンのバックアップ用にでも使ってはいかがですか.
4207日前view94
全般
290
Views
質問者が納得VIERA(液晶TV)のRB3シリーズなら、 TVを視聴しながら、別の番組を2番組同時録画が可能。 なお、この機能はTVに搭載されているチューナーを 使用した場合に限る。 ただしどのメーカーでもHDDやBDドライブ搭載TVは、 搭載してないTVよりも不具合が多く発生するため、 修理交換に出す回数も多くなるので注意しましょう。 価格.com調べの販売価格 TH-L32RB3(32v型):8万円台~ TH-L37RB3(37v型):10万円台~ メーカーのサイト http://panasonic.jp/v...
4481日前view290
全般
142
Views
質問者が納得スッキリと言えば無線しかありません。 無線は絶対に繋がる、または継続して繋がっているとは限りません、しかし有線では繋がっている確率は高くなります。(経験から) PS3は無線より有線をお奨めします、オンラインゲームをする時に一時的にも通信不良になると不利です。 PS3は無線にしてしまうと名前は忘れましたが、アドホックパーティー?が出来ないとかでPSPの中のゲーム(モンハン)をオンラインでする時にPS3と無線で繋ぐ為、ルーターとPS3を無線で繋ぐとPSPと繋げなくなるとの事です、初期の20Gだと無線機能がな...
4572日前view142
全般
85
Views
質問者が納得>BSをハイビジョンで録画したいのですが。 ケーブルテレビのBS/CS(CATV)放送はそのままでは、市販のレコーダーにはハイビジョン画質では録画できません。 対策1.iLink接続にする STBとブルーレイレコーダーをiLinkで接続します。 この場合、STBとブルーレイレコーダーにiLink端子が必要です。 2.HDRコースに変更する DVDやブルーレイ内蔵のHDRコースであれば楽に録画できます。
4578日前view85
全般
73
Views
質問者が納得HDMIケーブルかD端子、コンポーネント配線しないと駄目。 黄色のケーブルじゃ480iまで。
4622日前view73

取扱説明書・マニュアル

460view
http://kadenfan.hitachi.co.jp/.../L32XP05.pdf
294 ページ30.60 MB
もっと見る

関連製品のQ&A