Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
69
view
全般

自作PC アドバイス 今使っているPCが不調なんで今度新しくPCの購...

自作PC アドバイス 今使っているPCが不調なんで今度新しくPCの購入を考えていました。
でもどこで買うか迷って色々な電気家、BTOをまわってみましたが値段が高く、
BTOに限れば電源などの信用にかけるので自作を考えました。

グリスやケーブルは付属してると思いますが別途で購入します。
ケースはサイズ的な問題でまだ探し中です。
下記のパーツで組んで問題ないでしょうか?

特にマザーボードを心配してます。
SSD RAID,0(2枚) SLI,GTX580(2枚)

【CPUセット】Microsoft DSP版(新規導入可) 64bit SP1 日本語 Microsoft Windows7 Ultimate 64bit SP1 OEM
17,980

ASUSTek マザーボード Intel LGA1155/DDR3メモリ対応 ATX P8Z68-V PRO
18,570

intel CPU Core i7 i7-2700K 3.50GHz 8M LGA1155 SandyBridge BX80623I72700K
28,980

W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]*2
¥3,226*2 6,452

GeForce GTX580 1536MB DDR5 384BIT*2
47,127*2 94,254

CORSAIR 最新のIntel/AMDプラットフォームに対応した水冷一体型ユニットCPUクーラー CWCH70
11,892

Crucial m4 CT128M4SSD2CCA*2
¥17,179*2 34,358

WD1002FAEX (1TB SATA600 7200)
¥14,980

I-O DATA 24倍速書き込み対応 内蔵型DVDドライブ DVR-S7260LEBK
2,980

Creative サウンドカード Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer [SB-XFI-XG]
16,360

CORSAIR 80PLUS GOLD認証 初のフルモジュラー式を採用したAXシリーズ高効率1200W電源 CMPSU-1200AXJP
30,610

SANWA SUPPLY 下L型シリアルATA3ケーブル 0.5m TK-SATA3-05SL
773

AINEX シルバーグリス [AS05]
1,380

279,569

予算は得に決めていないので目安です。
他に必要なものや、ここはこの商品がいいよ、などあれば
アドバイスお願いします。
Yahoo!知恵袋 4626日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ん~こんだけのお金がだせるのであれば、僕は14日発売予定のSandybridge-Eシリーズ(6コア12スレッド、4CH DDR3)にするかなあと思ったり。

次に企業でつかうのでない限り、Windows7 Ultimateまではいりません。
Windows7 Home and Premiumで十分でしょう。WindowsXPのCDがあればXPモードもつかえますしね。
XPのCDがなくてXPモードが使いたい場合やActiveDirectoryに所属させるのであれはProfessionalが必要です。

HDDはご存じかもしれませんが、今、タイの洪水の影響で値段が超高騰中(中には7倍!とかも)ですのでいまかわずに、落ち着けば2TB 6000円とかにもどるとおもうので、待って増設のほうがいいとおもいます。

サウンドカードはビデオカードからHDMIで音声出力が可能ですので、HDMIで音声出力する場合はいらないでしょう。
また、マザーボードにSPDIF出力端子がついていますので、光デジタル出力の場合もいらないでしょう。

SATA3のケーブルはおそらく十分な数、マザーボードに付属してきます。マザーボード付属のケーブル数で足りない場合は買い足しましょう。

グリスはまあ・・・製品の質より塗り方のほうに左右されやすいのできをつけましょう。2700Kぐらいなら付属のグリスでもいいきがします。

光学式ドライブは7000円ぐらいでブルーレイの書き込みもできますけどいらない人はいらないからなあ・・

電源は80PLUS GOLDの1200Wより1000Wぐらいの80PLUS Platinumの規格のもの探したほうがいいかもしれませんね。

やや全体の構成に比べて貧弱なきもしますがマザボはこれで問題ないとおもいます。
Yahoo!知恵袋 4626日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
54
Views
質問者が納得あー、、、 それだとメモリ増やしても意味ないっすねー。 CPUは460Mとそこそこ性能あるので、 http://ark.intel.com/ja/products/50179/Intel-Core-i5-460M-Processor-%283M-Cache-2_53-GHz%29 処理が遅いことはあっても、途中で止まるはずはないと思うんだけどなー。。。 プログラムとの相性が悪いかな? とりあえずCPUの性能使い切っているかの確認です。 460Mは2コアですから、タスクマネージャーのパフォーマンスタブで...
4451日前view54
全般
60
Views
質問者が納得大丈夫だと思います。ご心配なら相性保障を付けるといいです。 相性が悪いと規格があっていてもダメな場合があるようです。
4462日前view60
全般
64
Views
質問者が納得メモリの見方のポイントは三つです。 まずメモリの大きさ。 現行の規格だと、DIMMがディスクトップ用で、S.O.DIMMが一体型ディスクトップ(DIMMもある)とノートパソコンですね。 次にメモリの規格でDDR、DDR2,DDR3の三種類。 あと、これは互換性がありますが、この後に続く10600とかいった数字です。 この数字は動作周波数で、大きいほど高速で動きます。 今回の場合は、パソコンがDIMMかS.O.DIMMかが質問内容に記載されてませんからどれが合うかはわかりませんですよ。
4489日前view64
全般
64
Views
質問者が納得どうでしょう。 自分でしたら、失敗しても、低コストで済むように、「Corei5 2500」にしますねぇ。 仮に、CPUの挿す方向を間違えて、CPUのピンやソケットを折ることは、結構ありますから。 ピンを折ったり、曲げてしまったら、通常は使い物にはなりませんね。 後、ケース自体、中級~上級者向けケースです。 やはり、長いグラボや発熱量の多いグラボには、このケースはどうかと思います。 ケースが小さいと、ほぼノートのような発熱の密集(簡単に言えば、サウナ状態)なので。 やはり、補助電源の要らない比較的発熱量の...
4482日前view64
全般
67
Views
質問者が納得Z68はデュアルチャンネルなので偶数枚で装着すると良いかと 後、メモリがノート用ではなかろうか? それから、マザーボードのHPからテスト済みメモリリストにあるメモリを使用すると良いかと http://www.asus.co.jp/Motherboards/Intel_Socket_1155/P8Z68VGEN3/#MSL 補足について メモリについては、相性は分かりませんが(テスト済みメモリリストを確認してない) レビュー的には大丈夫みたいですね。
4486日前view67

関連製品のQ&A