Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
134
view
全般

PC作成初心者です。 これからPCを作るつもりなのですが、以下のもの...

PC作成初心者です。
これからPCを作るつもりなのですが、以下のもので問題ありませんか?
それと何か変えたほうがいい点がありましたらそちらもお願いします。 ●CPU Intel Core 2 Duo E8500
●マザーボード P5KPL-CM
●メモリ DIMM DDR2 SDRAM PC6400 2GB×2
●ハードディスク HD753LJ (750GB SATA300 7200)
●ビデオカード 9600GT Super 1GB (NE+9600T+T302)
●電源 LiFE PoWER 500W
●PCケース Nine Hundred AB
●CPUクーラー BUILDE II

他にも、ビデオカードは Palit 9800GT 512MB、ASUS EN9600GT/HTDI/512M/R3、Palit 9500GT Super 1GBなどもいいとか、ビデオカード、ケースのクーラーもあったほうがいとも聞いたのですが、金額的、性能的に考えるとどうしたほうがいいでしょうか?

ちなみに自分はオンラインゲームのAlliance of Valiant Arms をやりながらファイルをダウンロードしたりしています。そこらへんも加味していただけると嬉しいです。
Yahoo!知恵袋 5545日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
> Alliance of Valiant Arms をやりながらファイルをダウンロードしたり・・・
お使いの PC で動作が気にならないようでしたら、そのままで良いと思います。
強いて申し上げれば、ファイル用の HDD が別にあると良いと思いました。

動作の改善をお求めでしたら、Quad にするのも一案です。
この場合、CPU クロックが少し落ちてしまいます。
ゲームを重視されるか、同時作業を重視されるか?になると思います。

ビデオカードは 9600GT 以上が良いと思います。
9800GT ならもっと良いですが、他のゲームをプレイされる事がなければ、
後から買い換える事もできるので、そのままでいいと思いました。

ケースのクーラーは必要ないと思います。
Nine Hundred でしたら、もともと付属している分で充分だと思います。
不安でしたら、サイドファンを増設されると良いかもしれません。

> このPCで無線LANをつかって・・・
現状の環境が分かりませんので、冗長な回答になってしまいますが。
・既に無線 LAN ルーターなどが存在する場合
子機を購入することになります。 USB タイプなどもあります。
http://121ware.com/product/atermstation/product/index.html#koki

お勧めしたいのはイーサネットコンバーターと呼ばれるタイプです。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl54se2/index.html

・無線LAN ルーターが存在しない場合
ルーター + 子機を購入することになります。 セットのものもあります。
http://121ware.com/product/atermstation/product/index.html#oyaki
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
58
Views
質問者が納得【CPU】 Intel Celeron G440 (1.6GHz 1コア LGA1155) ¥2,844 【CPUクーラー】 なし (リテールクーラー) ¥0 【メモリ】 Silicon Power SP002GBLTU133S22 (1GBx2 DDR3-1333) ¥1,380 【マザーボード】 ASUS P8H61-M LX PLUS (MicroATX LGA1155 IntelH61) ¥2,980 【PCケース】 GM Corporation GMC B-4 (ATX/MicroATX) ¥1,...
4514日前view58
全般
46
Views
質問者が納得大丈夫です。できますよー!
4535日前view46
全般
47
Views
質問者が納得http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=49833&category[]=2&type[]=&form_name=memory&action_index_detail=true どうぞ DDR2の533か800です http://kakaku.com/item/05201612186/ 補足 大丈夫と思いますが、まれに相性で使えない事が有ります
4544日前view47
全般
51
Views
質問者が納得あははは。CPUスロットが規格外なので組めないよ。 変にリキまないで、まずは・・・ http://www.tsukumo.co.jp/bto/aeroslim_2.html とか、 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=149&ft=&mc=2219&sn=0 で、 ※面倒だから自分で「BTOパソコン」とググってね。現代はBTOにしないと売れないから沢山の店がやってるよ。 どういった組み合わせが...
4577日前view51
全般
50
Views
質問者が納得1.リカバリ すると 改善することが大半です。ので、リカバリ推奨します。 (ただし、リカバリ後、OSやドライバ、オフィスなどの最新アップデートを行ってください) 2.放置するだけ重大なダメージまでいくかはわかりませんが、だんだんひどくなっていくことが多いです 3.処置方法ですが、リカバリがおすすめで、ソフトは最小限必要なもののみインストールしてください 4.PC工房にだしても、リカバリもしくは、ハードがわるければ、部品交換ですので、自分でやった方が安いかと思います (保証期間中なら、一度、PC工房へ...
4709日前view50

関連製品のQ&A