Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
917
view
全般

東芝の食器洗い乾燥機DWS-600Dを2年半前から使用しています。最...

東芝の食器洗い乾燥機DWS-600Dを2年半前から使用しています。最近エラー表示(E5)が出て使用できなくなりました。メーカ―のサービス部門に点検を依頼し見てもらいました。 温度異常により停止していると説明を受け、修理すれば3万程度かかると言われました。使用期間3年程度で故障するものなんでしょうか?同機種を使用している方の意見を聞かせてください。
ちなみに、5日前に同じ症状で点検を依頼し又同じ症状に陥りました。保守担当の方はエラー解除の方法をボタン操作で行っていましたが教えてはもらえませんでした。操作の仕方をしっている方がいましたら教えてください。
Yahoo!知恵袋 1740日前
コメントする
お気に入り
0
質問者が選んだベストソリューション
温度異常により停止しているということは、それなりにどこかに本体の故障原因があるわけで、エラーを解除しても、故障した部分を交換しないと直りません。
食器洗い機に限らず、機械物なんて、いつ壊れても不思議ではありません。そのために、1年のメーカー保証や有料の販売店の延長保証などがあるわけで、この場合はメーカーの修理が、買い換えしかないと思います。
Yahoo!知恵袋 1740日前
シェア
 
やっぱり修理か買い替えしかないですね。修理費用が高額になりそうなので買い替えを選択します。ありがとうございます。
質問者 1734日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
633
Views
質問者が納得温度異常により停止しているということは、それなりにどこかに本体の故障原因があるわけで、エラーを解除しても、故障した部分を交換しないと直りません。 食器洗い機に限らず、機械物なんて、いつ壊れても不思議ではありません。そのために、1年のメーカー保証や有料の販売店の延長保証などがあるわけで、この場合はメーカーの修理が、買い換えしかないと思います。
1740日前view633
全般
179
Views
質問者が納得パナも上の棚が、簡単にはずせますよ。使い方を考えるとフライパンとか、まな板とか、お魚グリルも丸洗い出来ますよ。我が家もパナの食洗器を利用していますけど。 あとは、食器のセットの仕方ですね。
2154日前view179
全般
56
Views
質問者が納得どちらも、カゴは取り外しできます。 ただ、東芝の方が、左側2/3、右側1/3ぐらいに分けて外せることですね。 「右側だけでも外れるので、大きなお皿も洗えます」という説明を聞いたことがありますが、大きなお皿って基本的に丸いので、右側だけ外れて高さが足りても、丸いので手前側からははみ出し、結局扉が閉まらず、意味がないと思いました。 フライパンなどの大きなものを洗うときは、結局上の棚は全部外すと思うので、外しやすい1つつながりのパナソニックの方が扱いやすい気がします。また、東芝のその上棚は、右も左も高さが細かく...
2266日前view56
全般
145
Views
質問者が納得パナソニック使っています。 すごーく便利で、もうナシでは暮らせないほどです。 使っている友達はみんな食洗機の大ファンです。 パナソニックしか使ったことがないので比べられませんが、特に悪いこともなく、とにかく便利です。 並べるときのコツはすぐにつかめますよ。 初めて使ったとき、ちょっと面倒だなと思いましたが、2回目からはもう食洗機のとりこになりました。 気に入った食洗機が購入できると良いですね。
2313日前view145
全般
230
Views
質問者が納得書き込みを見る限り、DWS-600Dには洗い残りの不満が書かれていることが多いので、設置できるのであれば洗浄力の高いNPーTM3を購入された方が良いと思いますよ。
2347日前view230

取扱説明書・マニュアル

6763view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=76241&fw=1&pid=12579
21 ページ16.12 MB
もっと見る